男性がなぜか構いたくなってしまう女性っていますよね。
彼が思わず構いたくなる女性になれば、「放っておけない」と思われて、いつも気にかけてもらえるでしょう。

今回は、男性が放っておけなくなる女性の共通点についてご紹介します。
気になる男性にもっと構ってほしい女性は、参考にしてくださいね。

(1)頑張り屋さん

『何事にも一生懸命な頑張り屋だと、一人でムリしすぎちゃいそうで放っておけない』(29歳/広告)

職場に素直な頑張り屋さんの女性がいると、男性は手助けしたくなってしまいます。
頑張り屋さんの女性は要領よく人に甘えたりできないので、損な役が回ってくることも多く、男性を放っておけないような気持にさせてしまうでしょう。
不器用だけど健気に頑張る姿に男性はキュンとして、傍で見守っていたくなります。

(2)思いやりのある女性

『周りの人のことを思いやっていて、いつも優しい子ってなんだか放っておけないです』(28歳/コンサル)

思いやりのある女性は、優しくて周りの人に親切です。
しかし人に親切にするばかりで自分のことを後回しにしてしまいがち。

男性は、そんな彼女のことが気になってしまい、「放っておけない」と思ってしまいます。
自己中心的な女性も多いですが、人のために思いやりがある行動ができる女性は素敵ですね。

(3)ちょっとドジ

『放っておくととんでもないことやらかしそうで気になってしまう……』(31歳/IT)

ドジな女性は思わぬ失敗をしてしまうので、男性は目が離せなくなってしまいます。
目を離すととんでもないことをしてしまいそう……。
そのため男性は、いつも見守ってあげたくなるのです。

可愛いタイプのドジな女性は、男性も気になってしまうみたいですね。
彼女が失敗しないように、守ってあげたくなるみたいですよ。

(4)いつも笑顔

『いつも笑顔で明るい子は一緒にいて楽しいからなるべく一緒に居たくなる』(30歳/広報)

笑顔を欠かさない女性は、周りを明るくしてくれます。
そんな彼女の笑顔に惹かれて、男性は構いたくなってしまうようです。

誰だって暗い雰囲気の人より明るい人に引き寄せられてしまうでしょう。
一緒にいると楽しい気分になれる笑顔の女性を男性は放っておけません。


「放っておけない」という気持ちから、恋愛感情に進展するかもしれません。
もっとモテたい女性は、放っておけない女性の特徴を取り入れてみてはいかがでしょうか。
きっと男性が構いたくなってしまうはずですよ。

(恋愛jp編集部)