男性はとにかく女性のピュアな雰囲気や可愛さが大好物。
この季節に活躍するロングワンピには、そんな男性が求めるピュア感が詰まっているので、デートコーデにもぴったりですね。
そこで今回は、男性が好むロングワンピースコーデをご紹介していきます。

(1)ロングワンピース×スキニーパンツ

『ワンピースの甘いコーデとはちがった大人の嗜みっぽい感じが好き』(25歳/販売)

ロングワンピースはそのまま着こなしてもおしゃれですが、スキニーパンツとレイヤードするのもおすすめです。
甘さだけでなく大人の女性としてのきれいさも出せるコーデなので、彼はときめくこと間違いなしでしょう。
ただワンピースを着るだけのコーデには飽きたかも……というときにもぴったりですし、着回しにももってこいです。

(2)ロングワンピース×ロングカーディガン

『ふんわりと風を纏わせる感じが大人っぽくていいですよね』(32歳/公務員)

少し前からトレンドのロングカーディガンを合わせてロングワンピを着るのもおすすめです。
ロング丈同士で、おしゃれなAラインを作ってくれるため、最近人気のビッグシルエットコーデにもぴったり。
女性らしくゆったりと落ち着いた印象も出せるので、彼が改めて惚れ直すコーデにも。

(3)ロングワンピース×シャツジャケット

『袖口まくってるとことか、スッキリしてて爽やか!』(27歳/インテリア)

シャツジャケットを羽織ってロングワンピを着こなすのも、定番ですが王道のコーデの一つ。
少しきれいめですっきりとした印象を与えてくれるシャツジャケット。
女性らしさたっぷりのロングワンピとは、良い相性を発揮してくれるはずです。

(4)ロングワンピース×デニムジャケット

『ワンピとデニムジャケットの組み合わせ、可愛くてめっちゃ好き』(29歳/営業)

やっぱり薄手のアウターとして人気が高いデニムジャケットとのコーデも外せませんよね。
カジュアルな印象も強く出してくれるため、可愛さや親しみのあるコーデを作りたいときにはぴったりです。
ワンピを着ながらカジュアルな雰囲気も大事にしたい!というデートのときには、まさにこのコーデしかないでしょう!


いかがでしたか?
ロングワンピは女性らしさがしっかり出るアイテムなので、男性ウケすることは間違いなし。
ぜひロングワンピでピュアな可愛らしさもきれいさも取り入れて、自分の魅力をばっちり出しちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)