スカートコーデといえば、男性が夢中になる超王道コーデの一つです。
大事なデートのときは、ぜひスカートコーデを決めて、彼をキュンとさせることが大切です!
そこで今回は、男性がデートで惚れてしまうスカートコーデをご紹介していきます。

(1)ボーダーシャツ×スカート

『ボーダーと、ベージュのスカートの組み合わせとかマリンスタイルで好きだよ』(31歳/企画)

カジュアルさが魅力的なボーダーシャツも、たまにはスカートと合わせて女性らしさを出すのがポイントです。
スカートもボーダーシャツを合わせることで、ただ甘いだけにならない良さを出してくれます。
大人のカジュアルスカートコーデを決めるなら、ボーダーシャツとの組み合わせがおすすめ。

(2)デニムジャケット×スカート

『デニムジャケットはカジュアルだけど締まったコーデにもなるから、大人っぽいスカートにも合うよね』(26歳/輸入)

春から夏にかけて使える人気のジャケットといえば、デニムジャケット。
デニムジャケットをスカートと合わせるコーデも、カジュアルさと女性らしさを両方出せるためとてもおすすめです。
フレアスカートなどの可愛い系アイテムを合わせても良いですし、タイトスカートなどのきれいめボトムスも良い相性になります。

(3)オフショルトップス×スカート

『オフショルのちょっと色っぽいとこに惚れます』(29歳/サービス)

夏にぴったりのオフショルトップスを着るなら、やっぱりボトムスも可愛さを出してスカートを履くと良いですね。
上下で感じる可愛らしさに、彼は思わずキュンキュンしてしまうことでしょう。

肩見せが可愛いオフショルトップスと、可愛さの象徴であるスカートの最強の組み合わせ。
あざとさも見え隠れする男性ウケ抜群コーデで、ぜひ恋の勝負を決めちゃいましょう。

(4)パフスリーブブラウス×スカート

『女の子らしさの塊ですね』(30歳/飲食)

ブラウスとスカートといった定番コーデも、多くの男性が魅力を感じるコーデの一つです。
特に夏のパフスリーブブラウスとフレアスカートのコーデは、まさに清楚感たっぷり。
男性の憧れともいえるお嬢様系テイストなので、デートで彼と距離を縮めるなら最適のコーデになるはずです。


いかがでしたか?
男性がデートで惚れるコーデを考えるなら、やっぱりスカートのチョイスは絶対に外せません!

王道のブラウスとの組み合わせからカジュアルライクなシャツとの組み合わせまで、スカートが持つ可能性は無限大。
ぜひ男性をキュンとさせる王道スカートコーデに身を包んで、女性としての魅力をアピールしにいきましょう!

(恋愛jp編集部)