デートコーデを決める際、男性の好みを気にする人は多いでしょう。
男性は、女性にはどんな服装でデートに来てほしいものなんでしょうか?
今回は、男性がデートで一番着てほしい!と感じる服を、男性のホンネとしてお届けします。

(1)ワンピース

『可愛さ良し、程よい色気良しで言うことない』(31歳/建築)

不動の人気を誇るのが、やっぱり女性らしさたっぷりのワンピースです。
彼女のワンピース姿を見ただけで、「可愛すぎる!」とテンション爆上げな男性は多いはず。

デートコーデに迷ったら、とりあえずワンピースを着ていけば失敗はないと言っても過言ではないでしょう。
ワンピースは、上品さやきれいさ、可愛さをすべて持った、まさに完璧アイテムなんです。

(2)レース系トップス

『少し透けた肌が女性らしくて可愛い』(27歳/金融)

レース系のトップスも、女性らしくて可愛いと多くの男性の人気を呼びます。
ブラウスやカットソーなど、レースがあしらわれたものは、わかりやすく男性の目を奪うはず。

やっぱり女の子らしくて可愛いなぁ、と彼はしみじみ感じることでしょう。
ワンピースと並んで、デートに着ていけば間違いないアイテムの一つです。

(3)フレアスカート

『歩くたびに裾がひらひらして、デートしてるんだってことを改めて噛み締められます』(25歳/美容師)

フレアスカートも定番中の定番ですよね。
「なんか普通すぎるかも?」と思う人もいるかもしれませんが、男性はその王道な可愛らしさを求めているんです!

ブラウスとフレアスカートといった定番コーデでも、メロメロになる男性は多いです。
裾がひらっとするフレアスカートは、やっぱり女性らしさを象徴するものなんですね。

(4)ミニ丈ボトムス

『マニアックだけど、内ももの柔らかそうな肌が触りたくてしょうがない』(27歳/不動産)

ミニスカやショートパンツなど、足が大きく肌見せするタイプのボトムスがやっぱり好き!と思う男性も多いです。
男性はなんだかんだ女性のきれいな足に目を奪われてしまうもの。
足に自信がある人やミニ丈が好きな人は、ためらうことなくミニスカやショーパンをコーデに取り入れてみても良いかもしれません!


いかがでしたか?
ワンピースやスカートなど、女性らしさをイメージさせる定番アイテムは、やはり不動の人気。
デートに迷ったときは、以上の「男性のホンネ」を参考に女性らしさあふれるコーデを考えてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)