彼とイチャイチャする時間って、とても幸せな気持ちになりますよね。
でも、長くお付き合いしていると、イチャイチャすることも減ってくるもの。

では、長続きカップルはどのようなイチャイチャをしているのでしょうか?
そこで今回は、長続きカップルの「イチャイチャの仕方」を4つ紹介していきます。

(1)一緒に料理をしながら

『休みの日とかは、お酒飲みながら一緒に作ったりする』(31歳/企画)

一緒に何かをする時は、イチャイチャするのに絶好の時間。
2人で一緒に料理をしながら、コミュニケーションと取っています。

長続きカップルは、イチャイチャすることが特別なことではないので、些細な日常でイチャイチャしているもの。
2人の時間を大切にしているからこそ、長くお付き合いできます。

(2)一緒にお風呂に入りながら

『いつもじゃないけど、たまに一緒に入るかな』(27歳/アパレル)

お風呂に一緒に入れば、自然とイチャイチャできるもの。
2人で体を洗いあったり、ゆっくり湯船に浸かったりとリラックスとイチャイチャの両方を叶えられます。

もちろん一緒にお風呂に入ることを義務化することはNG。
1人でお風呂に入りたい時だってあるので、たまに2人で入ることが長続きのコツです。

(3)人目につかないように

『人目につかないようにイチャイチャするのは、スリルがあってドキドキする』(26歳/広報)

長続きカップルは、人前でイチャイチャするようなことはなく、2人っきりの時にします。
しかし、たまには外出時の人目につかない時に、こっそりイチャイチャしているもの。

マンネリを防ぐためにも、ちょっとしたスリルを入れ、刺激的にしています。
安定した関係に少しだけ刺激を入れることが、長続きカップルの秘訣です。

(4)甘えさせてあげる

『2人でイチャイチャする時もあるし、どちらかを甘やかすイチャイチャもある』(30歳/IT)

イチャイチャする時、どうしても女性側が甘えることが多いように感じませんか?
しかし、男性だって甘えたい時もあります。

長続きカップルは、男性にもしっかり甘えさせているもの。
そうやって素の自分をお互いに曝け出すことは、信頼関係ができている証です。


長続きカップルは、イチャイチャすることが日常の一部になっています。
少なくなったのではなく、意気込んでイチャイチャすることがなくなっただけ。
お互いのペースでイチャイチャすることが、長くお付き合いしていくコツかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)