そろそろ夏を意識して、コーデに取り入れるアイテムも薄手のものにしていきたいですよね。
初夏をイメージしたコーデなら、夏仕様のカーディガンコーデがオススメです。

春夏トレンドカラーも意識しながら、男性ウケ抜群の初夏カーディガンコーデをマスターしていきましょう。

(1)白カーディガン×ワンピース

『清楚な印象で最高です!』(32歳/公務員)

清楚な雰囲気たっぷりの白カーディガンとワンピースのコーデ。
まさに男性の理想や憧れの詰まった、愛されコーデといえるでしょう。
デートに着ていけば、どんな男性でも喜ぶことは間違いなしですね。

ワンピースは花柄や、今年流行りのペールトーンカラーを選ぶといいですね。
可愛らしさたっぷり組み合わせに、彼はグッとくるはずです。

(2)ベージュカーディガン×白カットソー

『爽やかな色味が上品でいいね』(29歳/コンサル)

ベージュカーディガンと白のカットソーという定番コーデもぜひ。
初夏に羽織るアイテムとしてはベージュカーディガンは着回し力も高くいろいろなところで活躍してくれるはず。

白カットソーの上品さにもぴったりと合うでしょう。

(3)ストライプカーディガン×ブラウス

『すっきりして見えてオシャレ!大人っぽくてグッとくる』(28歳/営業)

コーデがすっきり見えるストライプカーディガンは、ブラウスと合わせて着るのがオススメ。
オフィスコーデに取り入れれば、いつもよりきれい見えすることは間違いなしでしょう。

ボトムスはクロップドパンツやスキニーパンツを合わせて、タイトな感じを出すのがオススメですよ。
できる大人のカーディガンコーデの出来上がりです。

(4)ネイビーカーディガン×ボーダーシャツ

『上品で大人っぽい色の組み合わせが素敵』(31歳/経営)

ネイビーカーディガンとボーダーシャツを組み合わせたコーデもあらゆる場面で着こなせるので、オススメ度は高いです。
女性にとって、ネイビーは上品見えの高いカラーの一つ。

シンプルなボーダーシャツと組み合わせても、品のある印象に見えることでしょう。
パンプスとパンツのコーデで合わせれば、大人っぽいクールさのあるコーデに仕上がります。


いかがでしたか?
初夏のカーディガンコーデは、男性をドキドキさせる爽やかさやきれいさがあるものです。
ぜひ夏らしさを感じる日には、薄手のカーディガンできれいめな女性を意識しちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)