女性として容姿が美しいことも大事ですが、大事なのは男性が「そばにいてほしい」と常に感じるような絶対的な魅力です。
そんな魅力を持つ女性は、容姿の良し悪し関係なしにやはりモテモテになれるもの。

今回は、男性がそばにいてほしいと願う女性の特徴をご紹介します。

(1)聞き上手

『聞き上手な女性は一緒にいて居心地がいいですよね』(28歳/SE)

聞き上手な女性はモテる!なんて話はよく聞きますよね。
その理由は、やはり男性が安心するような居心地の良さや癒やしの空気を自然と与えられるからでしょう。

楽しそうに自分の話を聞いてくれる、いつも話に肯定してくれる、そんな良さを持つ女性に惚れる男性は多いです。
とくにおしゃべりで自己主張の強い男性は、聞き上手な女性にずっとそばにいてもらいたいと思うものでしょう。

(2)ポジティブな発言が多い

『ポジティブな発言が多いとこっちも前向きになれる!』(31歳/経営)

男性が無条件で求める女性は、全体的にポジティブな印象が強いんです。
ネガティブで印象の悪いようなことはあまり口にせず、普段から前向きな発言が多いのが特徴的です。

ポジティブな女性は、明るい空気や楽しく幸せな空気を自然と作るもの。
一緒にいる男性を、いつも楽しませてくれるんです。

(3)マナーがある

『マナーをきちんと守って、人に迷惑をかけることのないよう気を付けてる姿は素敵だと思います』(27歳/営業)

女性としてマナーがあることも大事なポイントですよね。
マナーがなく、公共の場で騒いだり彼のプライベートを平気で邪魔したりするような女性は、やはり嫌われやすいもの。

マナーがある人と一緒にいれば、このような不快な思いをすることは一切ありません。
魅力的な女性を目指すなら、大人としてのマナーをしっかり身につけることもとても大切なんです。

(4)自分を理解してくれる

『僕のことを理解してくれる人は一緒に居たい!って思います』(30歳/不動産)

男性に対して理解を示せることも、実は大事なポイントです。
抱えている事情や、仕事の状況、やりたいことや目標に対して理解を示せること、これは男性に強い安心感を与えます。

人は自分の理解者を常に求めているもの。
自分を理解してくれる人といられることほど、安心することはありませんよね。


いかがでしたか?

女性にとって大事なのは、やはり今回ご紹介したような、人格的な強い魅力です。
容姿の可愛らしさも持ちつつ、男性に居心地の良さを与えられるような強い魅力を持てば、どこへ行ってもモテること間違いなしです!

(恋愛jp編集部)