デートに誘いやすい女性の方が、やはり男性から好かれたり実際に食事などに誘われたりすることは多いものです。

好きな人ともっと距離を縮めたいというときは、自分の「誘いやすさ」はどうだろうと意識を変えてみてはいかがでしょうか?
今回は、デートに誘いやすい女性の特徴をまとめてみました。

(1)リアクションがいい

『リアクションがいい人はノリがよさそうだからデートに誘いやすい』(32歳/営業)

何かとリアクションがいい人は、男性にとってデートにも誘いやすいもの。
ちょっと奥手気味な人でも、頑張って誘えば「うん!行く行く!」と楽しそうに返事してくれそうな感じがあるからですね。

実際リアクションがいい人の多くは、ポジティブだったり人あたりが良かったりなどの傾向があります。
デートに誘われやすい女性になるなら、何事にもいいリアクションを見せることをぜひ意識してみましょう。

(2)好奇心旺盛

『なんにでも興味をもって趣味の幅が広い人は色々なところに興味をもってくれそうで誘いやすい』(31歳/コンサル)

好奇心旺盛で、興味あることの幅が広い女性も、男性としてはデートに誘いやすいでしょう。
どこを行き先に指定しても、楽しそうにOKしてくれそうな感じがあるからですね。

興味の幅が狭かったり、偏見が強かったりすると、やはり「そこは行きたくない」などのわがままを言われそうな感じがあるものです。
それはデートに誘う側である男性から見て、とても印象がマイナスなので要注意。

(3)品がある

『ちょっといいレストランとかに誘ってもマナーがきちんとしてそう』(27歳/マーケティング)

女性として品があることもとても大事なポイントになります。
男性はやっぱり、品があって大人っぽい女性を連れて歩きたいといった願望を持っているものです。

また品がある女性はマナーや振舞いもしっかりしているもの。
一緒にデートしていても不快な思いをしなそうな期待もあるはずです。

(4)笑顔が印象的

『いつも笑顔の女性は親しみやすさがあって声をかけやすい!』(28歳/IT)

笑顔が印象的な女性は、近寄りやすい・話しかけやすいといった魅力があります。

これはデートの誘われやすさにも関係してくるでしょう。
デートに誘われやすい女性は笑顔がとても素敵で、だからこそ男性にも気にかけられてデートに誘われることが多くなります。


いかがでしたか?
女性として品があることやリアクションがいいことなどは、デートに誘われやすいという意味ではとても重要なもの。

好きな人に誘われたい!と思うなら、ぜひ以上のような魅力アップを普段から心がけるようにしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)