どんなにクールで硬派な男性でも、気を許している女性にだけはちょっとした態度の違いを見せるものです。

あの人にもしかしたら好かれてるのかも……と思ったら、ぜひ彼の態度の違いを見極めてみてください。
今回は、男性が気を許している女性だけに取る態度をご紹介します。

(1)いろいろな質問をしてくる

『彼女のことを色々と知りたくて色々な質問をしちゃいますね』(32歳/マーケティング)

彼がいろいろと質問をしてくるのは、あなたに他ならぬ興味があるからでしょう。
知りたい、もっと仲良くなりたいと思うからこそ、プライベートに関する質問をいろいろとしてくるんです。

「休みは何してるの?」「最近ハマってることは?」と事務的なこと以外のことを聞いてくるのは、まさに好意の表れです。
とくに他の女性と積極的に関わろうとしない男性にとっては、本来好意を持っていなければ、女性のことなんて興味ないはずですからね。

(2)笑顔を見せてくれることが多い

『心を許している人といると、自然と笑顔になりますね』(29歳/保育士)

最近私と話している時、彼、とても楽しそう……
なんて思えることが多いなら、それはまさに彼があなたに本気だからこそ見せる態度でしょう。

人は誰だって楽しいとき・幸せなときは思わず笑顔になるものです。
彼がいつになく楽しそうに笑うなら、好意の表れである可能性は高いですよ。

(3)いつも気にかけてくれる

『好きな人のことは気になっちゃうし、元気がなさそうなら話を聞きたいと思う』(29歳/飲食)

仕事のときに「大丈夫?困ってない?」「何かあったら相談してね」と積極的に気にかけてもらうことはありませんか?

男性はやっぱり、好きな女性のことは積極的に助けにいきたくなるものです。
彼がいつも助けにきてくれたり心配してくれたりするのは、あなたのことが好きだからなのかもしれません。

(4)自分の将来の話をしてくれる

『好きな人には自分のことも知ってほしくて色々話します』(28歳/営業)

自分の将来や信念について熱く語る姿勢を見せてくれるのも、男性が好きな女性にだけ見せる態度の一つです。
自分のもっともプライベートな部分とも言えることを話すのですから、やはり相手は特別な思いを抱いている女性にしたいでしょう。

とくに男性は、好きな女性には、自分の夢や目標を語って自分のかっこよさをアピールしたいものなんです。


いかがでしたか?
彼からの好意的な態度を感じたら、それはまさに好きな気持ちの表れなのかもしれません。
ぜひ彼からの好意サインを受け取って、両思いに向けて歩を進めていきましょう!

(恋愛jp編集部)