彼にどれくらい愛されているのか、気になる人は多いですよね。
大事な彼氏とはいえ、実際の愛され度はよく見極めてみないとわからないものでしょう。

彼がどれくらいあなたのことを愛しているのかは、彼の行動をよく見ればわかってきますよ。
そこで今回は、彼の行動でわかる「あなたの愛され度」をご紹介します。

(1)普段のやり取りの中で気遣いはあるか

『大好きな彼女のことは自然と気遣うようになりますね』(30歳/営業)

彼女への愛情は、普段の気遣いや気にかけ具合でよく分かってきます。
普段の会話などのやり取りの中で、彼にどれくらい気を利かせてもらっているか考えてみましょう。

「今日もムリしないでね」「疲れたら言ってね」などの気遣いがあるなら、愛され度は抜群にいいはずです。
しかしこのような気遣いがない場合は、残念ながら愛され度は少し微妙と言わざるを得ないでしょう。

(2)「好き」の言葉はどれくらいあるか

『彼女には言葉でたくさん愛情表現するようにしてます』(31歳/企画)

「好き」「愛してる」などの実際に言葉にした愛の言葉がどれくらいあるのかどうかも大事。
恥ずかしがり屋な男性でも、大事な彼女にはしっかりとこのようなわかりやすい愛情表現をするものです。

最近ほとんど「好き」なんて言ってくれないというときは、愛され度は少し危険信号かもしれません!

(3)デートにどれくらい一生懸命か

『好きな人とのデートはやっぱり気合が入りますよ!』(29歳/コンサル)

彼がどれくらいデートに気合を入れてくれているかどうかもチェックしてみましょう。
いつもいろいろなところに連れて行ってくれたり、楽しそうなそぶりをいつも見せてくれたり……

一生懸命デートを楽しもうとしている姿勢が見られるなら、愛されている証拠です。

ですがデートの内容がいつも同じだったり、そもそもデートが少なかったりする場合……
愛され度はかなり低くなっている可能性大です。

(4)友達に紹介してくれるか

『大事な彼女は友達にもきちんと紹介したい』(32歳/経営)

実は友達に紹介してくれているかどうかという点も大事なポイントになります。

友達に彼女を紹介することは、男性にとって「大事な彼女だから自慢したい」「彼女とずっと一緒にいたい」という気持ちの表れです。
彼の友達もまじえてよく遊ぶという人は、愛され度は抜群にいいはずですよ。


いかがでしたか?
彼からの愛され度が知りたいときは、ぜひ以上のような彼の行動をよく確かめてみましょう。
愛され度が高ければ高いほど、今後も彼とはうまくいく可能性が高いはずですよ。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー