今回は、男性が女性に不潔と感じる瞬間をピックアップ!
これらの身なりや行動に当てはまる人は、早急な改善が要求されます。
自分に当てはまるものがないか、さっそくチェックしていきましょう。

(1)髪の手入れが行き届いていない

『ボサボサの髪ってそれだけでかなり不潔に見える』(30歳/企画)

ボサボサの髪は、男性たちから大不評!
「清潔感がない」「近寄りたくない」など、髪型1つで女性らしさが大きく左右するケースも珍しくありません。

髪の手入れは日頃からしっかりとおこなって、あなたの魅力が損なわれないよう注意しましょう。

(2)爪が伸び切っている

『伸びた爪は不潔!きちんとこまめに切ってほしい』(28歳/IT)

伸びきった爪も男性ウケがよくありません。
「汚く見える」「絶対料理してほしくない」など、オシャレさよりも清潔感の方が気になるという声が多く挙がっていました。

ネイルに力を入れるのもいいですが、しっかりと男性目線も考えておかないと知らぬ間に距離を置かれる原因になるので注意しましょう。

(3)バッグの中身がぐちゃぐちゃ

『バッグの中身がぐちゃぐちゃだと部屋も汚そう』(31歳/広告)

バッグの中身が整理できていない女性は意外と多いのではないでしょうか。
忙しくてなかなか手入れが行き届かない気持ちもわかりますが、中身がぐちゃぐちゃなバッグはその人の印象を悪くしてしまいます。

とくに物を多く入れている人は汚くなりがちなので、いきなりキレイにすることが難しい場合はバッグに入れる物を減らすことから始めてみるといいかもしれませんね。

(4)体を掻く

『体をぼりぼり掻いてると不潔っぽくて嫌だな』(27歳/経営)

人前で体を掻く姿は、不潔な印象を与えます。

「痒い=洗ってないイメージ」「おじさんみたい」なんて厳しい意見が寄せられています。
どうしても痒い時は、人目につかない場所でこっそり掻くことを心がけましょう。


男性は、見ていないようで意外としっかり見ています。
そのためたった1つの行動がきっかけで不潔女性と認定させる可能性も十分あるのです。

自分ができるものから少しずつ改善して、男性ウケ抜群な清潔感溢れる女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)