男性は、男性のプライドというものがあります。
女性には言われたくない言葉というのもあることでしょう。

では女性にいわれて嬉しくなる言葉は何なのでしょうか。
ここでは「男性が惚れなおす簡単フレーズ」についてみていきましょう。

(1)「頼りになるね!」

『頼りにされてるのが嬉しい!』(27歳/飲食)

男性は、とにかく頼られると喜びを感じます。
とくに女性に頼られていると実感すると、さらに喜ぶはずです。

なのでLINEなどで「◯◯君って、ほんと頼りになる!」と送るとGOOD。
きっと「もっと頼られたい!」と思うはず。

(2)「かっこいい!」

『やっぱりかっこいいって言われるのは嬉しいですよね』(30歳/建築)

女性が「かわいいね」「美人だね」と言われて嬉しいように、男性も「かっこいいね」と言われると嬉しいもの。
たとえば「その髪型似合ってるね!かっこいい!」なんて言われると、その一言だけでメロメロになるでしょう。

中には、照れて無愛想な反応しかできない男性もいるかもしれないですが、内心はきっと喜んでいるはずです。
「かっこよかった」と後から誉めるのも、いいでしょう。

(3)「好き」

『好きって言葉はドキッとしちゃいますね』(31歳/不動産)

「好き」にはいろいろな種類や意味合いがあります。
おもしろくて好き、見た目が好き、不器用だけど好きなどなど……。

しかしどんな好きでも、人から「好き」と言われると嬉しいですよね。
なので女性から「◯◯君のそういうところ好き」と言われたりすると、惚れ直しちゃうかもしれません。

(4)「もっと一緒にいたかった」

『そんないじらしいこと言われるともうキュンとしちゃいますね』(28歳/IT)

二人で会った後などに、LINEで「もっと一緒にいたかったな」と送ると効果的。
「会いたい」という言葉に、重さを感じてしまう男性もいます。

なので「もっと一緒にいたかった」という言葉はオススメです。
きっとまたすぐにでも会いたくなるはずです。


いかがでしたか?
ほんの一言でも、相手にとってはとても大切な言葉だったりするので、掛ける言葉はきちんと選んでいきましょう。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む