最近はスニーカーを取り入れたスポーツミックスコーデも人気が高いですよね。
おしゃれに意識の高い女性は、可愛いスニーカーのチェックを欠かさない人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、デートに最適なおしゃれスニーカーをご紹介していきます。
長時間歩いても疲れないスニーカーなので、アウトドアデートにもぴったりです!

(1)VANSのオールドスクール

『俺も大好きだから、VANSのスニーカーみると気分上がる!』(30歳/企画)

VANSは男女ともに人気の高いスニーカーブランドの一つ。
オールドスクールは中でもオススメ度の高い主力商品で、サイドにストライプが入ったデザインがなじみやすいもの。

コーデにも合わせやすいのがポイントです。
シンプルなデザインなので、クールなモノトーンコーデにもよく似合います。

(2)コンバースのオールスター

『コンバースはその人の個性も色でだせるから可愛いよね』(26歳/建築)

広く親しまれているオールスターは、とにかく最高の履き心地を誇ります。
キャンバス地がすっきりとした印象を作ってくれます。

カラーバリエーションも豊富なので、さまざまなコーデと合わせてカジュアルスタイルを楽しめるはず。
コンバースはスニーカーになじみにくい人も手を出しやすい、定番アイテムの一つです。

(3)Adidasのスタンスミス

『足元がスニーカーなのにかっこよくて惚れます』(31歳/映像)

レザー素材が特徴的なAdidasのスタンスミスは、大人っぽいコーデにもぴったりのアイテムに。
きれいめなファッションにも合わせやすいので、おしゃれなスポーツミックスコーデを作るならぜひ合わせてみてください。
革靴を履いているような感覚で履きこなせるため、少しはずしを効かせたコーデを作っていきましょう。

(4)NIKEのエアハラチ

『おしゃれは足元からっていうもんね』(26歳/美容師)

個性的なデザインが人気のNIKEのエアハラチ。
デザインだけで目を奪われてしまう存在感があるので、シンプルなカジュアルコーデにはぴったりです。
地味に見える服でも、シューズがおしゃれなだけでセンスのあるコーデに仕上がりやすいはず。


いかがでしたか?
どれも履き心地は抜群のアイテムばかりなので、一日出かけるデートにももってこいです。
おしゃれでコーデに取り入れやすいデザインも多いため、ぜひこの春夏は、スポーツミックスコーデを楽しんじゃいましょう!

(恋愛jp編集部)