大人カッコいいね♡男もドキッとするオススメ「シャツコーデ」4つ

大人カッコいいね♡男もドキッとするオススメ「シャツコーデ」4つ

春は薄手のシャツだけでも過ごせるポカポカな季節です。
特にシャツコーデは、大人の女性としてかっこよさが光るファッション。

ぜひ普段のオフィスコーデや、デートコーデにも取り入れたいところですね。
そこで今回は、男性もドキッとするオススメシャツコーデをご紹介します。

(1)ストライプシャツ×ネイビーパンツ

『ストライプがまたすらっと感を演出してるよね』(31歳/企画)

着痩せアイテムの代表といえば、ストライプシャツ。
一着だけでも大人かっこいいスタイルが作れるので、普段のコーデには欠かせないもの。

ネイビーパンツと合わせれば、大人の上品さは抜群です。
暖かい日にはクロップドパンツを選んで、肌見せをちょっと意識しちゃいましょう。

(2)デニムシャツ×ベージュワイドパンツ

『アウトドアデートなんかで着て欲しい』(27歳/歯科医)

デニムシャツもカジュアルさときれいさを両方出せる魅力アイテムの一つ。
ベージュワイドパンツと組み合わせれば、色のバランスも最強に良く魅力は満点です。
少し腕まくりをすれば、すっきり感のあるカジュアルコーデが作れて男性ウケは間違いなし。

(3)黒シャツ×白スキニーパンツ

『黒のシャツってクールで惚れます』(33歳/総務)

シャツコーデはかっこよさが光るからこそ、色の組み合わせもクールなモノトーンにすると良いでしょう。
黒シャツはトップスがとてもすっきりして見えるため、着痩せ効果を狙うときにもおすすめ。
白スキニーパンツと合わせて、スラッとした大人っぽさをぜひアピールしてみてくださいね。

(4)ベージュシャツワンピ×黒スキニーパンツ

『ギャルのワンピースとは一味違う優雅な印象』(28歳/飲食)

最近トレンドのシャツワンピも、シャツコーデを考えるならぜひ取り入れておきたいものです。
黒スキニーパンツとレイヤードすれば、色の組み合わせ的にも大人っぽさは抜群に。

ワンピースコーデでも、大人の女性らしさが出せるコーデになります。
あまりきゃぴっとしたコーデにはしたくない、といったときのデートコーデにもおすすめです。


いかがでしたか?
女性のシャツコーデは、まさに大人らしさやかっこよさが魅力的なコーデなので、男性も思わずほれぼれするものです。
オフィスでもデートでも使えるコーデばかりなので、ぜひ春はシャツコーデで大人っぽさをがっつりアピールしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)