薄めのアウターは、まさにこの春〜夏の時期にぴったりのアイテムの一つ。
気温が変化しやすい季節だからこそ、薄アウターはしっかりチェックしてコーデにも取り入れたいですね。

今回は、デートに最適な薄アウターをご紹介していきます。

(1)ニットカーディガン

『春にざっくりニット着てるとふんわり女子の印象でかわいい』(32歳/総務)

ニットカーデは、冬に続いて春から夏にかけても使えるアウターアイテムの一つ。
特にざっくりと編んだタイプのニットカーデは、可愛さたっぷりで男性人気も高いものです。
アウターとしてあらゆるコーデにも合わせやすいのでオススメ度も高いです。

(2)デニムジャケット

『女の子らしくて惚れ直します』(30歳/金融)

デニムジャケットもたくさんのコーデと良い相性を発揮してくれる薄アウターの一つです。
ワンピなどのガーリーアイテム、タイトスカートなどのきれいめアイテムなどとも良い組み合わせになります。

特に王道の花柄ワンピとも相性は良いので、ぜひ肌寒い日には羽織って出かけたいところです。

(3)テーラージャケット

『しっかり者な印象ですよね』(28歳/販売)

春から初夏まで使えるジャケットといえば、やっぱりテーラージャケットが定番ですよね。
特にきれいめアイテムには抜群の相性を発揮してくれるアイテムなので、ぜひコーデには積極的に使いたいところ。

ちなみにデニムやスニーカーといったカジュアルアイテムとも意外と相性は良いもの。
着回しの幅も広いので、デートコーデからオフィスコーデまで活躍シーンはたくさんあります。

(4)シャツジャケット

『シャツを腕まくりしてるの爽やかで好きです』(26歳/美容師)

カジュアルコーデにぴったりの薄アウターといえば、シャツジャケットがおすすめです。
Tシャツとデニムといったシンプルコーデも、シャツジャケットを羽織ればおしゃれな印象に。

腕まくりをして着こなせば、すっきりとした印象も出せるためおすすめです。
アウトドアデートには欠かせないアウターになるでしょう。


いかがでしたか?
微妙な気温のときは、やっぱり服の着こなしにも困りがちなもの。
今日の気温ってどうなんだろうと迷ったときは、まず薄アウターを羽織って出かければ失敗はないはずです!

(恋愛jp編集部)