かっちり決めすぎるのもフェミニンでまとめるのも何となく飽きた……。
そんな時は抜け感コーデで素敵女子になってみませんか?
今回は男性を魅了する「抜け感コーデ」の作り方を4つご紹介します。

(1)足長効果でゆったり抜け感コーデ

『明るい色のトップスにハイウエストだとメリハリあっていいよね』(27歳/公務員)

ハイウエストジーンズで足長効果を発揮させながら、ゆったり抜け感コーデにしてみましょう。
淡い色のハイウエストジーンズなら、ワイドパンツのようなスタイルでも重く見えませんよ。

さらに、そこにビタミンカラーの柔らかい素材のトップスをいれてみましょう。
これだけで着るのも楽ちんなのに、抜け感のあるコーデが完成しちゃいますよ!

(2)シンプルなスタイルにスニーカーで抜け感

『大人のスニーカーコーデってなんか遊び心あっていいかも』(33歳/建築)

トップスは白Tシャツにジーンズのショートスカート。
このシンプルなコーデに、スニーカーを組み合わせることで抜け感コーデの出来上がりです!

全体はシンプルに見えても、実際はその一つ一つのアイテムがかっこいいと、それだけで抜け感コーデに早変わりです!
小物や靴などはプチプラアイテムではなく、しっかりしたものを使いこなしていきましょう!

(3)ガウンシャツでラインを強調して抜け感

『すらっとしたラインが大人の余裕を感じさせるよね』(26歳/飲食)

ガウンシャツでラインを強調して抜け感を出すテクニックは抜け感コーデを作る上でとても重要なんです。
普段、なんとなくぼってりして見えるワイドパンツのコーデですが、それにガウンシャツをアウターにしてみると、抜け感が一気にUP!
ぜひとも一着手に入れて、トライしてみてくださいね。

(4)ゆったりサロペットで大人っぽい抜け感

『サロペットで少し体のラインが見えるようなのだと色気もあって好き』(28歳/アパレル)

サロペットは子どもっぽい印象を与えがちですが、大人っぽくなれるサロペットもあります。
それは、ゆったりした柔らかい生地のサロペットです。

さらに、サスペンダー部分が細いものを選べばさらに抜け感UP。
ゆったりした大人の感じと女性らしさが相まって、男性も魅了すること間違いありませんよ!


いかがでしたか。
抜け感コーデの作り方は雑誌に書いてあるアイテムを全部集めなくてもできちゃいます!
この抜け感コーデをつかって、髪の毛をセットして、彼との素敵なデートで褒められてきてくださいね!

(恋愛jp編集部)