モテる女性には、男性が一緒にいて楽しいと思うという特徴があります。
ずっと傍にいてほしいと思うような女性になるには、相手を楽しませることが大事。
そこで、男性が「一緒にいて楽しい」と感じる女性の4つの特徴についてご紹介します。

(1)いっぱい笑う

『暗い性格の人とじゃ、どうも明るい未来は想像できないね』(27歳/総務)

一緒にいて楽しいとき、嬉しいときに、いっぱい笑う女性は男性を幸せにします。
ネガティブな思考の女性は、表情も暗く、一緒にいても楽しい気持ちにはなりません。
いっぱい笑う女性はポジティブな印象を与え、相手を楽しませることができるので、デートの際には最高の笑顔を振りまくことを心がけてましょう。

(2)好奇心旺盛

『一緒にいたら絶対楽しいことばかりだろうなってワクワクする』(29歳/証券)

好奇心旺盛な女性は、一緒にいるときにさまざまな提案をしてくれます。
デートの時、常に楽しいことを考えて行動に移す女性は、一緒にいると刺激的で楽しいもの。
そんな女性は、男性を無意識で楽しませることができるので、ずっと傍にいたいと思わせることにつながります。

(3)感情表現がはっきりしている

『裏表のなさそうなとこが、安心する』(28歳/美容師)

いつもニコニコしている女性や、逆に無表情な女性は、周囲に感情が伝わりにくく、付き合いにくいと思われてしまうことがあります。
男性はそんな女性に比べ、感情表現がはっきりしている女性に魅力を感じるようです。

そんな女性は素直な印象を与え、男性は新鮮さを感じ、一緒にいて飽きないと思われるようなので、感情表現ははっきりとアピールすることをおすすめします。

(4)見た目がとにかくかわいい

『見るたびに癒されるー』(31歳/広報)

男性は見た目がかわいい女性を好む場合が多いようです。
かわいいというだけで、男性は一緒にいて癒され、楽しくなっちゃいます。
そのため、デートの際には普段よりかわいいと思われるようなメイクやファッションを心がけましょう。


男性が「一緒にいて楽しい」と感じる女性になるには、普段から気をつけておきたいポイントがさまざまあります。
それを参考に、男性を虜にするような振る舞いを心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

◆PR-【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?