春が終わると梅雨の季節が近づいてきます。
雨で濡れるからってテキトーな服を着るのはNGですよ!!
今回は、ジメジメでもウキウキ♡梅雨の時期に着たい「モテレインコーデ」を4つご紹介します。

(1)ひざ丈ワンピース

『ジメジメした気分を吹き飛ばしてくれそう♡』(24歳/広告)

雨の日には濡れなくていいようにしっかり着こみがちですよね。
そこをあえて、ひざ丈ワンピースにしちゃいましょう。

確かに雨だと服が濡れる可能性はありますが、ひざ丈なら大雨でない限り傘を上手にさせばそこまで気になりませんよ。
雨でもお気に入りのワンピースでモテコーデをしちゃいましょう!

(2)スキニーパンツとペタンコ靴

『これぞ、梅雨らしいコーデだよね』(32歳/宣伝)

スキニーパンツは体にフィットするので、雨に濡れにくくオススメ。
裾を折って足首をちらりと見せれば、着やせ効果も抜群!!
さらに、デニムが汚れる心配もありません。

ペタンコ靴で、きれいめ女子を演出しましょう。

(3)白シャツとタイトスカート

『雨でしっとり濡れた姿が色っぽいかも……』(33歳/営業)

白シャツとタイトスカートの大人女性コーデは梅雨でも人気のコーデです。
汚れが目立つ白シャツですが、実は雨のときには強い味方。
グレーや青は濡れると色が変わってしまいますが、白シャツはそんな心配はありません。

さらに、雨でジトジトしていてもすっきり爽やかな清潔感を与えることができます。
雨で汚れるから敬遠しがちな白シャツですが、雨の日だからこそ着ちゃいましょう!!

(4)黄色トップスとグレーのスカート

『爽やかでいいと思う!』(29歳/公務員)

意外と梅雨の時期に着ないカラーといえば、黄色なんです。
黄色やオレンジは夏になったら着るのに梅雨の時期はなかなか着ないもの。
それを逆手にとれば、他の人より華やかな印象にすることができますよ。

雨だからこそ、華やかなカラーでコーデしてモテを狙っちゃいましょう!!


梅雨だと、気持ちも少し落ちそうになりますよね。
そんなときでも、いつどんな出会いがあるかわかりません!!
お気に入りの恰好でお出かけしてください!

(恋愛jp編集部)