女性としては、いつも自分ばかり甘えるのではなく、
時には彼からも甘えてほしいと思いますよね。

今回は彼が甘えたくなる女性の4つの特徴ご紹介します。

(1)良き理解者であると感じている

『自分のことを理解してくれている彼女には存分に甘えることができる』(33歳/医師)

男性が甘えたくなる女性の特徴として挙げられるのは、女性が良き理解者であるということです。

男性はプライドが高くて、いつでもかっこいい姿を見せたいものです。

それでもその彼を馬鹿にしたり見下すことなく理解している女性は、男性にとってとても居心地がいい良き理解者であると感じます。

そうすると時に疲れたときにはあなたに甘えてくれること間違いありません。

(2)安心感がある

『安心感のある女性は一緒にいてリラックスできますね』(28歳/人事)

安心感のある女性は彼がつい甘えたくなる女性です。
何も言わなくても同じ時間を過ごすだけでなんだか心地よいと感じさせる女性になりましょう。

そうすると男性はあなたは自分の仲間だと感じてリラックスをよくしてくれる上、あなたに甘えてくるでしょう。

(3)いつも笑顔が素敵である

『いつも笑顔でニコニコしてる彼女が僕の癒しです』(32歳/コンサル)

笑顔がいつも素敵である女性は男性にとって癒しの存在で、甘えたくなる女性です。

笑顔というのは男性を受け入れる態度です。
なのであなたが笑顔でいると彼は「自分は受け入れられた」と安心します。

そして十分リラックスしてあなたに甘えることができるのです。
そんな関係性はとても理想ですね。

(4)話を聞いてくれる

『聞き上手な女性は一緒にいて安心できますよね』(30歳/金融)

男性の話を聞くのが上手な女性は、男性によく甘えられる女性です。

男性はいつまでたってもやっぱり自分のやったことを彼女に聞いてもらって、
自分はすごいんだということを実感したいと願っています。

なので彼がなにか話したそうにそわそわしていたら、積極的に話を聞いてあげましょう。
それだけでも彼は甘えモードに突入しますよ。


いかがでしたか。

男性が女性に甘えるのは、信頼を置いている証です。

意外と簡単なことから始められるので、今日からチャレンジしてみましょう!

(恋愛jp編集部)