時々「男性の本能ってどうなってるの!?」と思うときはありませんか。
男性と女性は根本的に作りや考え方が異なるので、理解するのは難しいですよね。
そこで今回は、男性が女性に「本能的に惹かれる」4つの部分についてご紹介します。

(1)母性的な部分

『包容力に惹かれる』(30歳/公務員)

男性が本能的に惹かれる女性の部分で「母性的な部分」という意見が多くありました。
母性的な優しやや包容力などがある女性に対して、男性は居心地が良いと感じるようです。

お世話をせっせとするような女性や、朗らかな雰囲気の女性になれるように、普段から自分自身のケアをできるだけ怠らないようにしておきましょう。

(2)女性の柔らかさ

『自分にはないものなので』(31歳/営業)

女性の柔らかさという部分は、男性にとっては本能的に惹かれるもの。
男性は比較的女性と比べると脂肪が少なく、筋肉質です。

なので、女性の柔らかそうなラインを見ると、本能的に「なんかいいな」と思うようです。
最近のファッション雑誌ではかなり細いモデルさんを使用していますが、自信を持ってもOKです。
ありのままのあなたを男性は愛してくれること間違いありません。

(3)自信のある雰囲気

『健康的だし、その方が魅力的だと思う』(26歳/販売)

自信のある雰囲気に男性は本能的に惹かれます。
何となく女性は自信なさげに、男性の後をついていった方がいいのではないかと思いがちですが、そんなことはありません。

男性は本当は自信があってキラキラと輝いている女性が大好きです。
精神的な部分から健康的な雰囲気を見出しているのかもしれません。

(4)健康的な体型

『無理なダイエットはしないでほしい。健康そうなのがいちばん』(25歳/製造)

健康的な体型は男性が本能的に惹かれる部分です。
モデルのように細い体になろうと頑張って、食事制限をしていくと、だんだんと不健康そうになってきてしまうことがあります。

なので、食事はしっかりとって、運動をして、肌のツヤや髪のコシをよくするようにしましょう。
そちらの方が男性もあなたに惹かれていきますよ。


いかがでしたか。
男性が本能的に惹かれる部分といっても、意外と全体を見ていることが多いようです。

なので、女性が気にしているボディーパーツなどよりも、
全体のバランスを健康的に美しく保って行った方が彼にもっと愛される秘訣かもしれませんね。

(恋愛jp編集部)