彼とずっと一緒にいたいと思ったら、刺激だけではなく、安心感も必要ですよね。

彼から「君といると安心する」といわれたい。
そこで今回は男性が「安心感がある」と思う女性の特徴を4つご紹介します。

(1)いつも笑顔でいる

『いつも笑顔で明るい子は一緒にいて安心する』(28歳/営業)

いつも笑顔でいる女性は、男性にとって安心感のある女性です。

会うたびに機嫌が悪そうにされていたのでは、男性も安心できません。
また愚痴っぽい女性も男性はやっぱり苦手です。

笑顔で楽しいことを共有できる関係を目指してみてくださいね。
そうすれば彼からは「安心する」と思ってもらえるはずです。

(2)話を聞いてくれる

『僕の話をきちんと聞いてくれる女性は安心できる』(31歳/広報)

話を聞いてくれる女性は、やはり安心感のある女性。
女性的にはついつい男性に話を聞いてもらいたいと思ってしまいます。

しかし実は男性もそれは同じだったのです。
話を聞いてくれて、笑顔で「そうなんだね」といってくれる女性に対して、男性は心をひらいてくれます。

なのであなたも聞き上手な女性を目指してみて。

(3)受け止めてくれる

『俺の考えをしっかり受け止めてくれる彼女は一緒にいてすごく安心する』(29歳/SE)

男性の思いや考えを受け止めてくれる女性は、男性はとても安心感を覚えます。

受け止めるという行動は母性のなせる技です。
彼がツライ目に遭ったら、彼のことを否定せず支えてあげる心でいましょう。

そうすると男性はあなたといるととても心地よいと感じて、もっと仕事などを頑張ることでしょう。

(4)自立している

『きちんと自立している女性は人に依存したりしなさそうで安心できる』(28歳/金融)

自立している女性は男性にとって安心感のある女性です。

大人になってくると、ついつい甘えてしまいがちなのですが、安心感のある女性は経済的にも精神的にも自立をしています。

なので彼氏ができたからその人だけ!という風にならずに、自分の生活や趣味、友好関係も大切にするような生活を心掛けていきましょう。


いかがでしたか。

安心感のある女性は、基本的に自分の人生を楽しんでいて、大人の余裕があるような人です。

なかなかそうなるのは難しいですが、男性の話を聞いてあげることから始めてみましょう!

(恋愛jp編集部)