おしゃれ女子ならこだわりたいのが、髪型。
初夏を目指して今から計画的に髪型を決めていきましょう。

(1)カジュアルボブ

『カッコよく、カワイく、どちらでもなれる』(24歳/美容師)

暑い夏に向けてバッサリいくなら、カジュアルボブがおすすめ。
切りっぱなし感のあるラフなヘアスライルが、ボーイズライクな可愛さを演出します。

ゆるいパーマを当てると、一気にトレンド感がアップします。
あえてコーデをガーリーにすることで、可愛さがアップすること間違いなし!

(2)レイヤーカット

『レイヤーを入れたヘアスタイルの方が好きですね』(27歳/福祉)

主にボブやショート丈のヘアスタイルで使われる手法。
表面を短く、奥に行くほどに長く段を入れることで、軽やかな印象を作れます。
暑苦しくなる季節に、軽やかなヘアスタイルで好感度をアップさせましょう。

(3)ロングパーマ

『ヘアアレンジできるので、髪は伸ばしたままです』(26歳/販売)

「夏にロングヘア?」と思うのは早とちり!
ロングだからこそ、暑い夏をおしゃれに乗り切れるのがモテる女子の秘訣です。
パーマスタイルにすることで、ヘアアレンジがしやすくなります。

おすすめは、ポニーテールやお団子のアップスタイル。
ゆるっと結ぶことで、ぬけ感を出しトレンドのスタイルを手に入れましょう。

(4)ベリーショート

『思い切って短くしたけど、彼に褒められて嬉しかった』(23歳/営業)

ショートヘアが好きな男子は、意外と多いもの。
夏は思い切ってベリーショートに挑戦してみてはいかがでしょうか?
涼しく過ごせるだけでなく、彼をどきっとさせる効果もあります。

冬にはショートに、春にはボブスタイルが楽しめるので、季節を様々なヘアスタイルで楽しめる魅力もあります。


ヘアスタイルが似合っていると、それだけでモテ度はアップします。
髪型に合わせたコーデも楽しめるので、ぜひこだわってみましょう!

(恋愛jp編集部)