男性からモテたいのは、いつの時代の女性も一緒です。
そんな時は男性が抱きしめたくなる女性になるように目指してみましょう。

男性が抱きしめたくなる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)満面の笑顔を見せてくれるとき

『女の子の笑顔って最高だもんな~』(28歳/営業)

満面の笑顔を見せてくれる女性は、男性にとって抱きしめたくなる女性です。
女性は基本的に笑顔は気のある男性にしか見せないと思っています。

なので、男性は女性にニコニコとうれしそうな表情をされたら「抱きしめたい!」と思うみたい。
もし、気になっている男性がいる場合は、その男性に対しては、できるだけ笑顔で接するようにしてみましょう。

(2)悩んでいるとき

『困ったような顔で落ち込んでるときは、つい抱きしめたくなる』(25歳/飲食)

女性が悩んでいるときは男性が抱きしめてあげたいと感じる瞬間。
それも、特に普段はしっかりしている女性の場合は顕著です。

悩んでいるときは何となく上の空になりがちですが、あなたのことを気にかけてくれている男性は「自分こそが元気づけてあげたい」と思います。
なので、もし、気になる彼の前だったら話せる悩みだったら、それを彼に打ち明けてしまってもいいかもしれませんよ。

(3)雨に濡れているとき

『髪の毛がちょっと濡れてる様に、手が伸びそうになる……』(31歳/商社)

雨に濡れているときは、男性は女性を抱きしめたい!と思うようです。
雨に濡れると、そのイメージは前提として悲壮な雰囲気が漂います。

男性はそんな女性を見て「守ってあげたい」と思うみたい。
なので、もしデートなのに傘を持っていない!という状況があったら、むしろチャンスと考えて、男性を虜にしてしまいましょう!

(4)色っぽく見えるとき

『色っぽい彼女を見ると、早く帰って抱きしめたくなるよ(笑)』(23歳/サービス)

女性が色っぽく見えるときは、男性はその女性を抱きしめたいと思います。
その意味は性的な意味が多く含まれています。

色っぽさを自分に見せてくれた=抱きしめたいというような思考回路に。
NGな相手にはセクシーアピールは無駄にしないようにしてくださいね。


いかがでしたか?
男性が抱きしめたくなる女性は意外と男性の気分によるものが多そうですね。

もし、あなたの気になる男性がある女性を抱きしめようとしていても、それはその時だけという可能性もあるので、よく観察してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)