男性が手放したくないと感じ魅力的な女性に憧れている人は多いのではないでしょうか。
男性はいったいどのような女性に対し、手放したくないと感じるのでしょうか。
そこで男性が絶対「手放したくない」と感じる女性の特徴について解説していきます。

(1)恥じらいを捨てない

『長く付き合っていても恥じらいを忘れない姿っていいですよね』(29歳/コンサル)

付き合ってすぐの頃は恥ずかしがり屋で可愛かった彼女が、慣れてくると女性らしさを感じられなくなったということはよくあること。
男性は彼女にはどんなときも女性らしくあってほしいと思う生き物です。

そのため慣れてきてもどこか恥じらう気持ちを捨てない女性には、男性が手放したくないと思うような魅力があるようですよ。

(2)素直に喜ぶ

『何かしてあげると素直に喜ぶ姿が可愛くてずっと一緒に居たくなります』(31歳/営業)

男性は素直な女性に惹かれる傾向にあり、とくに喜びの感情を素直に表現できる女性に夢中になる傾向にあります。

嬉しいときに満面の笑みで喜びをアピールする女性は、男性にとって手放したくない存在になるようです。
そのため日頃から喜びの感情はその都度伝えることを心がけましょう。

(3)謝ることができる

『喧嘩したときにきちんと謝ることができる人だとこの先一緒にいても安心だなって思えますね』(28歳/公務員)

カップルにとってケンカは破局につながることもあるので、できるだけ拗らせたくないものです。

そのためには女性が素直に謝ることができるかどうかが重要なポイントになります。
ケンカをしても素直に謝り、仲直りできる女性は、男性と長続きする傾向にあるようなので日頃から意識してみましょう。

(4)甘え上手

『彼女が可愛く甘える姿に心を掴まれちゃいました』(33歳/金融)

まるで猫のようにかわいく甘えることができる女性は、男性を手玉にとることができます。
かわいさにキュンとすることが多ければ多いほど、男性は女性を手放したくないと感じますよ。
彼と2人のときは、思い切ってかわいく甘えてみることをオススメします。


男性が絶対「手放したくない」と感じる女性には、男性がキュンとする魅力があるものです。
それを意識することで、彼をあなたの虜にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)