春夏は、清楚系スタイルが似合う季節。
清楚アイテムをさらっと着こなして、彼のお気に入りコーデを作ってみましょう。

(1)紺ワンピース

『決して軽く扱っていい子ではないなって印象』(32歳/講師)

トレンドに左右されない愛され女子のアイテムが、紺色のワンピース。
春夏シーズンに、落ち着いた大人の魅力を演出する事ができます。

くびれシルエットがあるものを選ぶか、ベルトを使えばグッと大人っぽくなります。
ぜひ、ヒールを合わせて無敵の清楚系スタイルを作り上げてください。

(2)黒ワンピース

『黒いワンピは間違いないですね』(28歳/医療関係)

デートに限らず様々なシーンで使える無敵アイテムが、黒のワンピース。
1着と言わずシルエット違いをクローゼットに忍ばせておくと、心強いです。

デートで使うなら、カーディガンを合わせて。
寒さ対策にもなりますが、華奢な女性の印象を彼に与える事ができます。

(3)ノーカラーシャツ

『襟がない方がカジュアル感があって、それでいて清楚っぽい』(24歳/映像)

オフィス仕様で何かと使えるホワイトシャツ。
デートの時は、ノーカラーのものを選んでみましょう。

固く決まりすぎず、それでいて清楚感をアピールする事ができます。
タイトスカートを合わせると、無敵のモテコーデの完成。

(4)ワイドパンツ

『スカートはどうしても隙が出るから、ほんとの清楚を狙うならこっちの方がいいかもね』(35歳/マーケティング)

トレンドの続くワイドパンツも、デートで使えるアイテム。
オススメは、ベージュカラーです。

ブラックや紺だと野暮ったい印象を持たれがちですが、ベージュは大人の清楚さを演出するのにぴったり!
薄いブルーやホワイトと相性が良いので、トップスに選んでみてください。


清楚なコーデが嫌いな男子はとっても少ないです。
自分だけの清楚スタイルを見つけて、デートに自信を持ちましょう。

(恋愛jp編集部)