セクシーを追求するのは、至難の技。
やりすぎるとあざとすぎるし、やらなさすぎはつまんない。
今回は、男性から好印象を持たれる絶妙なセクシーコーデをご紹介します。

(1)オフショルダー

『デコルテ大好きですよ』(33歳/編集)

セクシーコーデの基本アイテムと言っても過言ではないのが、オフショルダー。
適度に決めたい時はブラウスタイプを選びましょう。

ニットだとあざとすぎるオフショルも、ブラウスの清楚感で絶妙に仕上がります。

(2)ショートパンツ

『ミニスカートよりショートパンツ派です!』(31歳/看護師)

ミニスカートが好きな男子は多いですが、その丈感には賛否がある模様。
短すぎると抵抗を感じる男子は少なくないようです。

ショートパンツなら、セクシーになりすぎず健康的な印象を与えられます。
短めショートにヒールを合わせて、健康的な美脚コーデを目指しましょう。

(3)背中開きトップス

『背中がキレイな子、やばいよね』(26歳/IT)

セクシーコーデの隠れマストアイテムが、背中の開いたトップス。
前から見ると普通なコーデですが、バックスタイルでセクシーさをアピールできます。

コートを脱いだら、後ろに回ったら、といきなりどきっとさせる効果も期待できるでしょう。

(4)レースキャミ

『なんかもうセクシーなインナーにしかみえなくてドキドキがとまらん!』(23歳/広告)

無敵のセクシーアイテムとも言える、レースキャミ。
あざとくなりすぎて倦厭しがちな女子も多いアイテムです。

使いこなすなら、羽織ものを合わせましょう。
外デートの時は必ず羽織ものを、お家に着いたらキャミスタイルになるなど、ギャップ効果も期待できます。


セクシーなコーデを1つ掴んでおくと、ここぞ!というデートが怖くなくなります。
ぜひ、あなたらしいセクシーコーデを完成させてくださいね!

(恋愛jp編集部)