女性ならいつでも男性に構われたいですよね。

男性は実はかわいい女性の仕草が大好き!
そこで今回は、男性が構いたくなる日常仕草を4つご紹介します。

(1)リアクションが面白い

『リアクションの良い子って、自然と話しかける数が増える』(29歳/SE)

リアクションが面白かったり、大きかったりする女性は男性はついつい構いたくなってしまいます。
その女性のリアクション見たさに男性はもっと構おうとするもの。

なので、男性が何かをしてくれたら、そのリアクションを大きく、面白くしてみましょう!

(2)いじられ上手

『いじられても楽しく返してくれる子って超ポイント高い』(27歳/イベント)

いじられ上手な女性は男性はとても構いたくなってします。
男性がボケをしたらツッコミを入れるというコミュニケーションができるのも、恋愛と遠くない関係性でしょう。

ただ天然でいるよりも、いじられて、怒らない雰囲気をだすようにしてみては。
男性との距離もぐんと近づきますよ!

(3)自分の意見をはっきり言う

『はっきりしてる子って好きですね』(31歳/金融)

自分の意見をはっきりいう女性は男性が構いたくなる女性です。
男性にいつもしたがってばかりの女性は「自分がない」と思われがち。

なので、何かをしたいときは、その意見をしっかりと伝えるようにしましょう。
男性は、そんな女性は自分がある女性と思ってくれます。

そして、もっと知りたいと思ってくれることでしょう。

(4)ひとり行動が苦ではない

『いつでも女友達引き連れてない方が、男も誘いやすいよ』(25歳/人事)

おひとり様行動が苦ではない女性は男性は構いたくなる女性です。
一部の男性は女性は一人では行動しないものと思っています。

その常識をぶち破ってしまいましょう!
女性でも自分ひとりで楽しむことができるのだということを知らせてみて。

男性もあなたの行動につられて、「俺もいい?」といってくれるかもしれません!


いかがでしたか?
男性は意外と女性とのコミュニケーションを楽しみたいということがお判りいただけたかと思います。
デートでは女性らしいおしとやかさも大切ですが、ちょっぴりたくましさも見せてみましょう!

(恋愛jp編集部)