好きな人には甘えて、優しくされたいと思いますよね!
そんな時、男性はどんなふうに思っているのでしょうか?

今回は、甘えてくる女子に対する男性の本音を4つご紹介します。

(1)かわいい!

『かわいいに決まってるでしょう!』(31歳/商社)

甘えてくる彼女のことは「かわいい!」と思うのが男性の本音!という意見。
付き合ったばかりのころにはとても多い意見のようです。

一緒に歩くときに、ちょっぴり裾をつかまれたりするだけでも男性はキュンキュン!
そんな風に思ってくれる彼には、ここぞとばかりに甘えてしましょう!

(2)甘えてくれないと寂しい

『甘えてくれた方が気持ちを感じられるな』(25歳/販売)

甘えてくれないと寂しいという男性の本音もあります。

付き合ってまだ日が浅い時に女性が恥ずかしがって甘えてくれないときもあります。
そんなときは、ちょっぴり勇気を出して甘えてみましょう!

また、付き合って長くなってしまうと、女性がだんだんクールになってしまうことも。
男性はちょっぴり寂しく思っているかもしれませんよ。

(3)慣れたので普通

『いつもくっついてるのが当たり前だから、それがなくなると寂しいかも!』(27歳/事務)

慣れたので普通という男性の本音……。
女性からしたら、「何よそれ!」と思ってしまいます。

でも、そんな男性も甘えてくれないと、「あれ?」と思ってしまうのだとか。
時には大人の余裕を見せて、彼にちょっぴり距離を置くと、また彼も甘えてほしいと思うようになるかもしれませんね。

(4)ちょっと面倒くさい

『精神的にどっぷり甘えられるのは好きじゃない』(35歳/自営業)

甘えてくる女性はちょっと面倒くさいという意見がありました。
これは聞き捨てなりません。

この意見は、付き合っていないし、興味もない女性に甘えられたときに多い意見でした。
また、依存的な彼女をもつ男性にとっては彼女の甘えが重すぎて「面倒くさい」と感じてしまうみたい。

あなたが甘えたときに、彼の表情をよく見てみましょう。


いかがでしたか?

甘えてくる女性に対する男性の本音は意外とシビア。
毎日甘えると男性もそれが普通になってきてしまいます。

なので、時にはスパイスを加えながら二人の生活を楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)