男女の間には様々な違いがありますが、「好きな人へのLINE上での態度」もその一つだと言われています。
男性には男性だけの、「好きな女性にだけやってしまう行動」があるという訳ですね。

そこでこの記事では、男性が「本気になった女性にだけするLINE」について、4つにまとめてご紹介していきたいと思います!

(1)会話のやり取りが長い

『好きな人が返してくれるとそれだけで気分上がる!俺から返信しないわけないよ』(25歳/アパレル)

好きな女性とのLINEですから、男性としてはできるだけ長く続けたいと思っています。
普通ならササッと連絡して終わりな男性も、好きな女性とのLINEだと夜中までやり取りしてしまうようです。

もし彼から休みの日にLINEが来て、一日中途切れないことが何度かあれば、それは脈アリのサインかも?!

(2)積極的に誘ってくる

『LINE交換したらそりゃ次はデートのお誘いでしょう』(31歳/企画)

好きな女性とLINEを交換したとなれば、次のステップは当然「デート」に進みたいと考えます。
だからこそ男性は、好きな女性をLINEなどを使って飲みに誘ったり、一緒にどこかへ行こうと提案してくるのです。

彼から「どこか行きたいところある?」なんて聞かれたら、あなたが本命女子である可能性が高いかも♪

(3)たくさん褒めてくる

『いつも見てるから、褒めるとこもたくさん気づくよ(笑)』(27歳/インテリア)

男性なら誰しもが、好きな女性からの印象は良く保っておきたいと思っています。
そしてその方法として「女性を褒めること」を選ぶ男性が多いんです。

他の人には特に興味なさそうなのに、自分のことだけ褒めてくれる男性がいたら、その人はあなたに気があるのかもしれません。

(4)返信が早い

『なるべくみたらすぐ返信するようにしてるよ』(31歳/広報)

男性の多くは日常のLINEを「めんどくさいもの」としてとらえていることが多いですが、好きな女性からのLINEは別物です。
「LINEが来て嬉しい!」「嫌われたくない」という感情から、本命女子からのLINEにはすぐに返信する人が多いようです。

LINEの返事が早くて、かつトークが長続きするようなら、その男性とはもう秒読みかも!


今回は「男性がベタ惚れになった女性にだけするLINE」ということで、男性のホンネを集めてみました。
彼とのLINEでのやり取りで思い当たるところがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)