私たちの生活に欠かせないツールとなった「LINE」。
日常生活ではもちろん、恋愛面における連絡手段としても大活躍ですよね!

そしてせっかく利用するなら、上手に活用して彼のハートをゲットしたいですよね。
そこで今回は、男性が思わず構いたくなってしまうような「可愛いLINE」のやり方についてご紹介していきたいと思います!

(1)スタンプでちょっかいを出してみる

『動くスタンプとかくると、可愛いなって楽しくなる』(30歳/企画)

LINEと言えば、可愛らしいスタンプが特徴的ですよね。
女性とLINEをしている男性にとって、彼女からLINEで可愛いスタンプが来ると、思わずテンションが上がってしまうんだとか。
また、文章が長くダラダラ続くよりも、スタンプなどを利用してシンプルに続いた方が男性としてもやりやすいようなので、意識してみましょう♪

(2)相手をねぎらってあげる

『仕事終わりに、お疲れ様ってLINEきてると疲れも吹き飛ぶなぁ』(27歳/商社)

多くの男性は、優しい性格の女性や思いやりのある女性を求めています。
そんな男性の内心を逆手にとって、彼が仕事などで疲れているときには積極的に「お疲れさま!」「体調大丈夫?」という風にねぎらってあげましょう。
弱っているときのエールは身に染みるので、男性も思わずドキッとしてしまうこと間違いなし!

(3)ちょっとした相談をしてみる

『相談てやっぱ解決してくことで信頼もうまれるね』(32歳/サービス)

男性は「女性から頼られたい」という願望を持っている人が多いです。
そこで、あなたが抱えているちょっとした悩み事を、彼に相談してみましょう。
軽い相談ならお互い話もしやすいですし、男性としても「頼ってくれてるなら人肌脱がなきゃ!」と親身になってくれるはずですよ。

(4)デートに誘ってみる

『好きじゃないと一緒に過ごしたいと思わないよ』(25歳/金融)

「どこか行こうか?」と誘ってもらえることは、それが好意を持った相手なら男女問わず嬉しいと感じます。
特に、LINEがある程度続くようになってきてからのお誘いは、相手の男性に「脈アリかも?!」と期待させる効果もあります。
LINEの中でも「どこに行くか」「何しに行くか」で盛り上がれるので一石二鳥ですね!


男性が思わず構いたくなる「可愛いLINE」について、4つにまとめてご紹介してきました。
LINEと一口に言っても、その利用の仕方で相手からの印象はガラッと変わります。
LINEを上手に利用して、彼のハートをGETしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)