土日のデートのファッションは、かっちり決まっていなくてスタイリッシュなものがいい!
そこで今回はお大人の色気あふれる「休日デートコーデ」を4つご紹介します。

(1)白のロングスカート×クールトップスでアクティブに

『清楚な白のロングスカートにあえてスニーカーで外すとこ、大人の合わせ方で好きですね』(31歳/飲食)

白のロングスカートは全体的にフェミニンになりがち。
でも、トップスをクールな灰色やカーキで組み合わせれば、アクティブな印象に!

さらに、キャップやスニーカーを合わせて、アクティブなデートの時にはピッタリのコーデが完成します!
今年はやりのフェミニンさをスカートで演出して、アクティブデートを楽しんでくださいね!

(2)マキシワンピースでのんびり

『さらっと着ましたってゆう堅苦しくない印象』(26歳/インテリア)

マキシワンピースは一着持っていればそれだけでコーデが完成する優れもの。
ちょっぴりランチなどで彼とゆったりしたいときは、さらっと着られるマキシワンピースで決まりです。
今年のトレンドの花柄のアイテムを選んでみれば、彼もきっと喜んでくれるはず!

また、ワンピースだけではなく、下にジーンズなどを組み合わせて履いてもGOOD!
大人の色気があふれるコーデの完成ですよ。

(3)ゆったりサロペットでリラックス

『ジャージとかよりちゃんとおしゃれも意識してるとこが好印象です』(28歳/営業)

おうちデートの時もぬかりなく、ゆったりサロペットでリラックスをしましょう。
サロペットだとどうしても子どもっぽく見られがちですが、ゆったりした薄い生地のサロペットなら、巻きスカートのような印象を与えられます。
なので、まったりデートをするときはゆったりめのサロペットを入手して、彼からも「今日のスタイルいいね!」と褒められちゃいましょう!

(4)ニットのセットアップで素敵ディナー

『レストランでも恥ずかしくない大人の色気のあるおしゃれ、惚れ直します』(25歳/商社)

ニットのセットアップで素敵なディナーのデートに一直線!
ちょっぴり素敵なレストランに行くときは、やっぱりおしゃれはして行きたいもの。
そんなときに、おすすめなのがニットのセットアップ。

かっちりしすぎずに、女性らしさがだせるのがおすすめですよ。
彼もあなたの姿を見て「今日は帰さない!」なんて言ってくれるかも!


いかがでしたか。
大人の色気あふれる休日デートコーデでした。

シンプルですが、大人の女性を120%魅せつけられるコーデたちです。
今度のデートのコーデに迷ったら、ぜひどれかトライしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む