梅雨の時期に履く靴って困りますよね。
でも、雨のときでもかわいい靴でデートしたい!!
今回は、雨に濡れても素敵♡“梅雨デート”に着ていきたい「モテシューズ」4つをご紹介します。

(1)エナメルパンプス

『雨の日でも工夫して女性らしい足元なのいいですよね』(30歳/総務)

雨が強くなければ、やっぱりデートの時にはパンプスを履きたいですよね!!
そんな時にはエナメルパンプスがおすすめです。

エナメルなら、少しの水なら弾いてくれます。
さらに、水滴で少しキラキラするのも魅力的ですよ。

(2)ロングレインブーツ

『最近て女性の可愛らしい服にも合うようなレインブーツが出てるんですね』(25歳/企画)

梅雨の雨が多い時期は大げさに思わず、がっつり雨除け対策ができます。
かわいいロングレインブーツは今しか履くことが出来ない梅雨限定のオシャレですよ。
膝丈や膝上のワンピースでも、ロングレインブーツならかわいくなりすぎることなく着ることが出来ますよ。

(3)スニーカー

『ちゃんと防水処理してカラフルスニーカーで雨を楽しんでる姿に、憂鬱な気分も吹き飛びました』(31歳/映像)

梅雨時期にスニーカー!?と思うかもしれませんが、実は梅雨の時に履きやすいモテシューズなんです。
雨で濡れている床もスニーカーなら安全ですし、泥水で汚れても丸洗いできるので衛生的です。

さらに、スニーカーはカラー豊富なので傘とカラーやデザインを合わせることも出来ますよ。
スニーカーを雨の日に履くときは防水スプレーを忘れずにするようにしましょう。

(4)ショートレインブーツ

『細い足首はちゃんと出してるから、女っぽさも忘れてなくてすごい嬉しい』(27歳/歯科医)

雨だからこそ履けるレインブーツは、梅雨時期はショートもモテシューズとして人気です。
パンツにもスカートにも合わせられるので、靴とのコーデを考えずに着たい洋服を着られます。
さらにショートブーツは足元のポイントにもなるので、足元を見る機会多い梅雨でもウキウキ過ごせますよね!


今回は、雨に濡れても素敵♡“梅雨デート”に着ていきたい「モテシューズ」4つご紹介しました。
雨だと、憂鬱な気分になってしまいがちです。
ですが、足元から雨だからこそのコーデを楽しんでデートに出かけてくださいね。

(恋愛jp編集部)