暖かくなってきましたね。
この時期だんだん肌を見せるようなファッションが多くなってきますよね……。

でも肌を見せるのが怖いなんて方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、初夏に大活躍する「ロングスカート」を4つご紹介します!

(1)黒ロングスカート×白シャツ

『シャツをインしてモノトーンコーデにしてると、しっかりした大人の女性の印象でけっこう好きです』(32歳/公務員)

まずご紹介したいのが王道のモノトーンコーデ。
白シャツは清楚な印象を男性に与えます。
夏の日差しによく映える白シャツは、出来る大人の色気を醸し出します。

そこに合わせたいのが黒のロングスカート。
スリットが入っていればなおよし!
程よい肌見せが男性の心をガッチリ掴みますよ。

(2)黒のシルクロングスカート×黒ブラウス

『黒のコーデで決められるのってかっこいいです』(26歳/商社)

より色気ある大人に魅せるためには、黒で統一してみましょう。
女らしいかっこいい黒の統一コーデは、オフィシャルな場所からデートまで幅広く使えます。

ただ黒一色だと重くなりがち。
とろみ素材のブラウスや、動くたびに揺れるシルクロングスカートが軽やかな印象を与えてくれますよ。

(3)白のプリーツスカート×ネイビーのカットソー

『白のひらひらしたスカート、清楚な女性のイメージそのものです』(28歳/歯科医)

先もご紹介した白は清純なイメージを与えます。
そこで白のプリーツスカートもぜひオススメ。

組み合わせたいのがネイビーのカットソーです!
風に揺れるプリーツと涼し気なネイビーのカットソーが初夏にピッタリ。

(4)カーキロングスカート×カーキシャツ

『案外爽やかなイメージに合うんですね!』(32歳/サービス)

こなれた女性を魅せることが出来るのがカーキ色!
カーキ色というのは、緑が鮮やかになる夏の季節にピッタリな色なんです。

一見地味でも、そういった大人の色気を魅せてくれます。
ゴージャスな印象のゴールドのアクセサリーなどを身に着けて、より色気ある女性になってみてはいかがでしょうか?


いかがでしたか?
今回は、初夏にピッタリなオススメのロングスカートコーデをご紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)