デートの時には、自分が好きなコーディネートを取り入れつつ、彼ウケも狙いたい!!
そんな時には大人キレイなコーデがおすすめです。
今回は、隣で歩いておくれよ!大人キレイな「初夏デートコーデ」4つをご紹介します。

(1)肩掛けカーディガンと白パンツ

『オシャレに見える。デートで着てきてくれたらテンション上がる』(27歳/公務員)

男性ウケ抜群の肩掛けカーディガンには、女性のメリットもいっぱい!
華奢に見えるうえに、気になる二の腕だってカバーできちゃいます。

さらに、白パンツを合わせると簡単に大人きれいコーデの完成です!!
肩掛けカーディガンで甘めな印象を、白パンツと合わせるとバランスよくまとめてくれます。

(2)モノトーン小花ワンピース

『オトナっぽいけど女性らしく可愛い』(26歳/メーカー)

幼くなりがちな花柄ワンピース。
大人きれいなコーデにしたいなら、モノトーンを選びましょう。

モノトーンなら、花柄でも甘くならずにさらりと一枚で着ることができますよ。
デザインは大きいより小花柄のワンピースを選ぶようにしましょう。

(3)リブニットとトレンチスカート

『大人っぽくて上品さがある』(28歳/販売)

大人の女性なら一枚は持っておきたい、リブニット。
初夏のデートなら、トレンチスカートと合わせましょう。

リブニットなら着やせ効果はもちろん、きちんと感もでるので大人デートにもピッタリです。
トレンチスカートは丈が長いものを選ぶとリブニットとの相性抜群ですよ。

(4)ビタミンカラーTシャツとフレアスカート

『明るくて、元気な感じで好きです』(23歳/広告)

初夏になったら、淡いカラーよりパキっとしたビタミンカラーがおすすめです。
タイトめなTシャツのビタミンカラーは顔まわりも、元気に明るい印象にしてくれますよ。

フレアスカートと合わせると一気にデートコーデにすることができます。
ウエストにTシャツをインして、ウエストマークさせることを忘れずに!!


今回は、隣で歩いておくれよ!大人キレイな「初夏デートコーデ」4つをご紹介しました。
大人きれいコーデのポイントは控えめな露出ときちんと感です。
夏になる前のほんの少しの季節のコーデだからこそ、デートのコーデには気合いをいれましょう。

(恋愛jp編集部)