彼氏が欲しいのになかなかできないという女性の方。
そんな女性は、実は男性から近寄りがたいと思われている可能性があります。
そこで男性からしたら「近寄りがたい」女性の特徴についてまとめてみました。

(1)理想が高すぎる

『理想が高すぎる子ってめんどくさそうだし近寄りがたい』(30歳/営業)

理想が高い女性は、男性にとって非常にめんどくさいと感じるようです。

そんな女性は、しぐさや態度に理想の高い一面が垣間見えることから、近寄りがたいと思われてしまうことも。
それを防ぐためにも、理想はほどほどに意識する程度に抑えることをオススメします。

(2)会話が弾まない

『会話が弾まない人とは話してても楽しくない』(29歳/IT)

話していても会話が弾まない女性は、男ウケしない傾向にあります。
会話が弾まない女性とは、一緒にいて楽しいとは思いませんよね。
男性は会話が盛り上がるほうが、意気投合していると感じることも。

そのため男性との会話ではなるべく相手に合わせることで、話しやすさを意識してみてはいかがでしょうか。

(3)だらしない格好

『部屋着?って思うような服で出かけてる人はだらしなくて嫌だなぁ』(31歳/広報)

男性は品がある女性に惹かれる傾向にあり、だらしない女性にはなるべく関わりたくないと思うようです。

格好がだらしない女性は、男性から恋愛対象に見られないだけではなく、近寄りたくないと思われることも。
そのため普段から服装は品のある雰囲気を意識するよう心がけましょう。

(4)恋愛のことばかり考えている

『話題は恋バナばっかりで、常に恋愛のことばかり考えてる人はめんどくさくて近寄りたくない』(32歳/企画)

女性の中には、常に恋愛のことで頭がいっぱいな人がいます。
そんな女性は、友達との会話も常に恋愛のことばかりで、周囲から痛い目で見られてしまうことも。

それに気づいていない女性は、男性に近寄りたくないと思われる傾向にあるので、恋愛の話はほどほどにしましょう。


男性が近寄りがたいと思う女性にはさまざまな特徴がありますが、知らず知らずのうちにそんな女性になっていることもあるようです。

それを避けるためにも、男性から見て近寄りがたい女性にならないよう普段から注意するよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)