男性が守ってあげたくなる女性には、それなりの魅力があるようです。
魅力的な女性だからこそ、男性は守ってあげたいという気持ちから夢中になっていくことも。
そこで、男性がつい「守ってあげたくなる」女性の特徴をご紹介します。

(1)とにかく外見が可愛い

『外見って、やっぱり大きいよね』(25歳/飲食)

小柄で可愛らしい女性には、男性をキュンとさせる魅力があります。
思わず抱きしめたくなるような可愛らしい女性が落ち込んでいると、男性は思わず胸を貸したくなるようです。

そうなるには、日頃から癒し系な外見を意識すると効果的。
メイクやファッションを癒し系な印象を与えるもので統一し、男性をキュンとさせちゃいましょう。

(2)純粋な一面

『純粋すぎる子は危なっかしいから放っておけない!』(29歳/公務員)

純粋な一面がある女性は、人の言うことをなんでも信じる傾向にあります。
そんな女性は、男性から見て非常に危なっかしいことから、守ってあげたくなるみたい。
クールで完璧な女性より、純粋で多少ドジな一面があったほうが男ウケが期待できるので、意識してみることをオススメします。

(3)健気で一生懸命

『一つのことに打ち込んで頑張ってるんだけど、不器用……みたいな子に超弱いです(笑)』(32歳/人事)

一生懸命な女性は、何事も努力を欠かさず、真剣に取り組む傾向にあります。
そんな女性を見て男性は、健気さのあまりついつい手を貸したくなることもあるようです。
守ってあげたくなる女性になるには、どんなことにも手を抜かず一生懸命であることが大事なのかも。

(4)明るい笑顔

『良い笑顔を見ると、守ってあげたくなる欲求が止まらない』(33歳/IT)

男性は明るい笑顔の女性に癒され、夢中になることが多いようです。
笑顔が似合う女性は、男性だけではなく女性から見ても魅力的な印象を受けます。

そんな明るい笑顔を男性は大事にしたいと思うように。
そして守ってあげたくなることにつながるので、男性の前では笑顔で振る舞うよう心がけましょう。


男性がつい「守ってあげたくなる」女性には、さまざまな魅力があります。
それを参考に、男性を虜にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)