男性にとって理想的な女性の体は、やっぱりむちむち感最高のやわらかボディ。
彼からもっと愛される彼女になるなら、魅力的な体作りもぜひ意識したいところですね。
そこで今回は、男性を興奮させるむっちりボディの作り方をご紹介していきます。

(1)痩せすぎないように注意しよう

『そりゃ肉付き良い方が興奮しますよ!』(25歳/会社員)

まず必ず注意しておきたいのは、痩せすぎないようにすること。
痩せ過ぎてゴツゴツした体になりがちな人は非常に多いですが、これは男性の好み的にとってもNG。

男性にとって理想的なのは、ある程度お肉のついたむっちりボディ。
弾力があって触り心地の良い体を目指しましょう。
ちなみに男性の理想の女性の体重は45kg~55kgの間だと言われています。

(2)体のメリハリを大切に

『ドカンみたいな体系は、子どもっぽく見えちゃう』(35歳/マーケティング)

体のラインにメリハリがあると、さらに魅力的な体だと思われやすいもの。
やっぱりボン・キュッ・ボンな体の持ち主になれるよう、常に意識しておきたいところですね。

胸やおしりの膨らみを大事にしつつ、ウエストは細めに。
ちなみにウエストに自信がない人は、普段洋服を着る際はウエストが締まったタイプのものを着るとそれだけで魅力的になれるといいます。

(3)早寝早起きを意識

『肌がキレイに越したことはない』(30歳/看護師)

早寝早起きを意識すると、肌がきれいに保たれるようになり、弾力や潤いが肌に生まれます。
特に22時~2時の時間帯は肌のゴールデンタイムと呼ばれる時間。
この間に就寝するようにすると、肌トラブルをより防ぐことができ、むっちりボディにも近づきます!

(4)日々の肌ケアを大事に

『もちもち肌の子って、やっぱり普段からケアしてるもんね』(32歳/商社)

日々の肌ケアももちろん大事にしておきたいところですね。
お風呂上がりや朝起きた後などは、肌を保湿して、カサカサ肌にならないように注意しましょう。

また、きれいな肌になるためには栄養バランスも非常に大切。
普段の食事メニューだと、和食が良い栄養バランスで肌ケアにはオススメといわれています。


いかがでしたか?
むっちりボディになるためには、やっぱり普段のケアや生活習慣が大事になってきます。
ぜひむっちりボディになるための意識を日々忘れず、彼が理想とするボディを手に入れてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む