「体の相性は大事」って言いますよね。
体の相性って具体的にはどういうところで判断するのでしょう?

そして彼はあなたとの相性をどう思っているのか気になりませんか?
今回は、男性が思う「体の相性」がいい女性の条件についてご紹介します。

(1)キスが気持ちいい

『息が合うっていうのは重要だね』(28歳/SE)

キスしたときに気持ちがいい相手なら、体の相性がいい相手とみなすことができるでしょう。
唇の感触や、ディープキスに進むタイミング、舌の絡め方など、キスにはさまざまなポイントがあり、何もかも最高と思える相手とは、キスが気持ちよくて相性もピッタリです。
一方、いくら好きでもキスが気持ちいいと思えなかったり、不快感があったりするようでは、体の相性はよくないのかも?

(2)抱き心地のフィット感

『不思議とフィットする子、しない子っている』(30歳/美容師)

体をギュッと抱きしめたときのフィット感がよくて、体の相性の良さを感じることも。
抱きしめたときに違和感があれば、気持ちいいとは思いませんよね。

抱き心地がいい人は、ギュッとしただけでも気持ちよさを感じます。
自分たちの体がぴったり密着して、ずっと抱きしめていたいと思える女性なら、男性は体の相性の良さを実感するでしょう。

(3)サイズが合う

『挿れたときの相性って、後々大事だよね(笑)』(34歳/出版)

男性の場合は大きさ、女性の場合は締まり具合が人それぞれ違います。
そのためアソコにも相性があるというわけ。
男性にとっては、女性の締まり具合が自分にぴったりだと最高に気持ちがいいので、体の相性の良さを感じます。

(4)好きな体位が合う

『僕バックが好きなんで、相手もバック好きだと楽しめる』(24歳/販売)

体位の好みも人それぞれ違いますので、好きな体位が一致する女性に出会うと、男性は体の相性の良さを感じます。
自分が好きな体位を彼女が嫌がったり、彼女が好きな体位で自分が気持ちよさを感じなかったりすれば、彼女とはセックスを存分に楽しむことができません。
好きな体位が合う女性と出会えたら、彼は体の相性の良さを感じるはず。


男性は、体の相性がいい女性と出会えたら、手放したくなくなるはず。
体の相性を感じる要素はいくつかありますが、女性の場合は膣トレすることでも彼に「相性がよくなった」と思ってもらえるかも?
彼にもっと求められる女性になるために、できることは試しておきたいですね。

(恋愛jp編集部)