男性が本気になる女性に憧れを抱いている人は多いのではないでしょうか。
男性が一生かけて守りたくなる女性には、さまざまな特徴があるようです。
そこで、男性が本気で「愛したくなる女」の特徴について解説していきます。

(1)聞き上手

『話を聞いてリアクションをとってくれる子は、一緒にいて楽しい!』(25歳/営業)

聞き上手な女性は、男性の話に対するリアクションも上手という特徴があります。

聞き上手というだけではなく、男性が求めるリアクションをとることができる女性は、男性から本気で愛される傾向にあります。
リアクションはしっかり話を聞いているからこそできることなので、男性の話は流さないよう心がけましょう。

(2)何事も一生懸命

『頑張っている子の側で守ってあげたい!』(28歳/企画)

何事にも一生懸命取り組む女性のことを、男性は守りたくなるようです。

男性が本気になる女性には、恋愛だけではなく仕事や趣味にも一生懸命という特徴があります。
そんな真面目で健気な女性には、男性を本気にさせる魅力があるようです。

(3)金銭感覚がしっかりしている

『将来共に過ごすなら、金銭感覚はしっかりしていてほしい』(32歳/自営業)

男性は本気で愛する女性には、金銭面で信用できるしっかりした一面を求めます。

一生かけて愛する相手と金銭感覚が合わなければ、揉め事が頻繁に起こることが想定されます。
そのため、金銭感覚がしっかりしていることをアピールすると、男性に本気で愛されやすくなるようです。

(4)素直な性格

『一緒に過ごす上で、素直さは一番大事かも』(28歳/美容師)

素直な女性は、男性だけではなく同性からも好かれる傾向にあります。
男性が一生かけて守りたくなる女性は、素直で性格がいい女性がほとんど。

そんな女性は、友人や家族に紹介しやすいということから、本気で愛されやすいようです。
そのため、男性の前では常に素直な気持ちを全面に出して接することをおすすめします。


男性が本気で「愛したくなる女」の特徴を意識すると、男性を夢中にさせることにつながります。
そのため、日頃から男性と接する際にはそんな女性の特徴を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)