大人になるとシンプルな服装をするようになりますよね。
そうすると、シンプル過ぎて男性の目線を惹きつけられないのでは……なんて思ってしましますよね。
そこで今回は、男性も感心する「シンプルコーデ」について4つご紹介していきます。

(1)ネイビーロングスカート×水色ボーダー

『夏っぽくていいね!』(34歳/公務員)

フェミニンなファッションが好きな人は、スカートなどがオススメ。
夏には青というのがオススメなので、ネイビーのロングスカートはいかがでしょうか?

組み合わせたいのが水色のボーダーシャツ。
ネイビーでシンプルですが、水色のシャツというのは清楚で小洒落たイメージを見せてくれますよ。

(2)白のノースリーブトップス×デニム

『大好きなコーデです』(30歳/商品開発)

かなりのシンプルなコーデになるのがこちらがオススメですよ。
白で夏の清楚なイメージを印象づけます。
白とデニムで大人の最もシンプルなモテコーデ。

ノースリーブだと少し大人の色気を醸し出します。
肌を見せるのが夏のポイント!

(3)ベージュロングスカート

『大人女子って感じ』(25歳/通信)

ロングスカートというのはトレンドにかかわらず、大人シンプルに活躍してくれるモテアイテム。
ロングスカートは履く靴によって色々な雰囲気をみせてくれます。

例えばスニーカーなどはカジュアルダウンして、アウトドアデートでも利用できます。
ヒールなどに合わせると、大人の色気を出すコーデに早変わりします。

(4)とろみシャツ

『かっちりしてなくていいんだよね』(32歳/講師)

とろみシャツというのも春夏にオススメ。
カジュアルパンツで職場などでも活用できます。

トップスはゆるくても、パンツなどでキッチリさせることで、きちんと感を出すことができます。
ストライプシャツなどでスパイスを利かせるのもオススメですよ。


いかがでしたか?
今回は、男も感心する「シンプルコーデ」を4つご紹介してました。
ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む