部屋にものが散らかっていたり、料理や掃除にやたら手間がかかったりすると、ストレスも溜まりやすくなりますよね。
そんなストレスは、100均の便利グッズで今すぐに解決!
今回は、ストレスフリーな日常生活が送れる、便利な100均グッズをご紹介していきます。

(1)キャンドゥの引っかけられるバススポンジ

『スポンジに穴が開いているので便利!』(26歳/商社)

SNSで話題を呼んでいる便利グッズといえば、キャンドゥの引っかけられるバススポンジが有名ですね。
スポンジに穴が開いているデザインなので、フックに引っかけておけるのが便利ポイント。

スポンジって直置きしておくと、カビたり床がヌメヌメになったりして大変なんですよね。
そんなストレスを一気に解決してくれるスグレモノアイテムです!

(2)セリアのアボカドスライサー

『ありそうで今までなかった!』(32歳/営業)

便利すぎるキッチンアイテムといえば、セリアのアボカドスライサーがおすすめです。
アボカドは柔らかい食べ物なので、スライスするときにどうしても崩れてしまったりすることが多いのが難点に。

そんなときはスライサーを使ってラクラクカットするのがおすすめ!
手もベタベタにならないので、女性には嬉しい便利グッズの一つです。

(3)ダイソーのレジ袋ストッカー

『ついつい溜まりがちなレジ袋をスッキリ片付けられる!』(27歳/IT)

ストックしているレジ袋、収納場所に困っていませんか?
そのあたりに適当にまとめて放置している人も多いはず。

そんなときはダイソーのレジ袋ストッカーですっきりレジ袋を収納しちゃいましょう。
ちなみに下部分からも取り出せる作りなのも、便利なポイントの一つですね。

(4)キャンドゥのシューズラック

『省スペースでしっかり収納!しかもオシャレ!』(29歳/マーケティング)

キャンドゥのシューズラックは、壁に簡単に貼り付けることができてさらにおしゃれなデザイン。
軽めのぺたんこ靴やスリッパなどを収納しておくことができます。

壁に設置する分、省スペースにもなるためとっても便利です。


いかがでしたでしょうか?
最近の100均はアイデア商品も非常に多く、まさに「痒い所に手が届く」感がたっぷりですね!
日常のストレスをどうにかしたい……!というときは、ダイソーやセリアなどの100均をぜひのぞいてみましょう。

(恋愛jp編集部)