男性から友達止まりにされてしまうと恋人に発展させることが難しくなっちゃう。
だからこそ早めから友達認定されないように気をつけることが大切です。
一体どんな女性が友達止まりにされてしまうのでしょうか。

(1)気が強い女性

『頼れる友人だけど、恋愛対象にはならないかな』(27歳/商社)

気が強い女性は、日常生活において頼られることが多いです。
仕事をしていても、リーダーシップを発揮!部下から慕われています。

でも男性から見たら……仕事のパートナーとしてはいいけれど、恋人はいいかな。
そう思われています。

気が強い女性は仕事もバリバリこなし、自分にも相手にも厳しい性格です。
男性はそんな容赦ない女性と一緒にいると疲れてしまうことでしょう。

(2)言葉遣いが悪い

『友達としては話していて楽しいけど……』(30歳/福祉)

言葉遣いが悪い女性にドキドキしません。
汚い言葉遣いをしている女性を目の前にして意識なんてできるわけがないのです。

彼に告白したところであなたの好意は信じてもらえないかもしれないですよ。
だって彼にとってみたら、言葉遣いが悪い女性という印象しかないのですから。

冗談きついわ!と言われて終わってしまいます。

誰の前でも言葉遣いを改めたほうがいいですが、彼が好きなら即改めて女らしい言葉を使うようにしましょう。
あまりにも下品ですよ。

(3)仕事もできて運動もできる

『どうしても自分と比べてしまって』(29歳/公務員)

とにかく優秀な女性がいます。
仕事も好成績を収め、運動もできる文武両道タイプです。

単なる男性の嫉妬からですが、なんでも抜群にこなす女性を男性はよく思っていません。
友達ならいいけれど、彼氏となると自分がふがいない思いをすることが分かるので除外。

男性は自分のプライドが傷つきそうな女性を彼女には選ばないものです。
隙があって仕事でも些細なミスをしてしまうような、おっちょこちょいの女性が好かれます。

(4)下ネタに食いつきすぎ

『男友達と話しているのかな?という感じ』(25歳/広告)

下ネタ完全NGもノリが悪いなあと思われるけれど、下ネタに食いつきすぎる女子も引かれます。
特に下品でかなり深めな下ネタにも照れるでもなく食いつくと、尻軽だと思われてしまいます。

下ネタを男性が話し始めたときに、照れる素振りは絶対です!
男性はそこに萌えているのですから。

下ネタの話題が続いたら、あなたのほうから何か面白い話題に変えてみましょう。


あなたが彼の前でしてしまっていることはありましたか?
もしあっても大丈夫!気づけたなら変えていけますよね。

一生友達なんて絶対に嫌!女らしいところいっぱい見せて彼女にしてもらいましょ♡

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む