自分を可愛く見せる女子はスマホケースにまで気を配っています。
スマホケースが可愛かったり、目にとまるものであれば男性や友達からいろいろ聞かれる話の種になるからです。
そこで今回は、話の種になるどこのブランドか知りたくなる「憧れスマホケース」について4つご紹介します。

(1)キャラクターもの

『なんかキレイ系のアニメ男子のカバーだと、オタク臭がいなめない……』(28歳/商社)

キャラクターものはやはり話題になりますので、オススメです。
ただアニメ系のキャラクターものは男性からオタク……?なんて思われがち。
一見、どこキャラクターかわからないようなものにするのがポイント。

(2)ビーズがちりばめられたもの

『キラキラで飾りがたくさんついてるのって目を引くよね』(25歳/インテリア)

ビーズだけでなく、なにか凸凹しているものは話題になりやすいです。
「触らせて~」などといったキッカケになります。

男性としては目に付きやすいものを話題にしたがります。
そのため、相手が話しかけやすいようなデザインを選ぶとよいでしょう。

(3)イラストもの

『チェックのデザインはみるとおしゃれだなって思う』(33歳/公務員)

最近オシャレ女子やオシャレ男子が流行っています。
イラスト物はとくにおしゃれ。

綺麗な空のデザインであったり、線だけが散りばめられているデザインもオススメ。
チェックのデザインなどもおしゃれ見えします。

(4)写真系

『きれいな海の写真系は自分も好きだから声かけちゃう』(27歳/証券)

写真系も話題になりやすいです。
好きなモデルが印刷されたスマホケースなんて、共通点探しのいいきっかけになります。

綺麗な風景の写真でもいいでしょう。
それどこの写真……?なんて聞かれること間違いなしですよ。


いかがでしたか?
今回は話題になりやすくどこのブランドか知りたくなる「憧れスマホケース」について4つご紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む