あたたかくなって、アップヘアもトライしやすくなりました。
ヘアスタイルもコーデの一部。
今回は春におすすめな「ヘアスタイル」4選をご紹介します。

(1)ショート

『自然なショートカットの女の子って明るそうで好印象』(29歳/企画)

新しい季節にショートカットにイメチェンした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ケアが楽なショートですが、アレンジに慣れていない方からすると、扱いづらい場合も。
そんな方におすすめしたいのがブローだけで完成するスタイル。

濡れた髪を根元から乾かし、寝癖を整えます。
その後バームを手に伸ばし、手櫛をするように髪をなでます。
少し束感を出してあげると、トレンドっぽくなるのでおすすめです。

(2)編みおろし

『お嬢様みたいな上品さでかわいい』(33歳/輸入)

ロングヘアの方に試してみてほしい編みおろし。
一気にお上品な印象になるのでおすすめです。

一見難しそうな編みおろしですが、あとから崩すので、多少雑な仕上がりでも大丈夫です。
髪全体にバームやワックスを馴染ませておくと扱いやすくなるので試してみてください。
編み上げた後は全体的なバランスを見つつ崩すのがポイント。

(3)ヘアアクセ

『ポニーテールもゴムとかで飾りがついてるだけでめっちゃ大人っぽくなるよね』(27歳/金融)

ヘアアレンジが苦手な方の強い味方、ヘアアクセ。
いつものポニーテールにプラスするだけで一気に華やかになるのでおすすめです。

ストレートヘアに合わせるのもいいですが、ゆる巻きした髪を束ねることで動きが出てさらにかわいくなります。
バランスを見て後れ毛を出すと小慣れ感が出せます。

(4)編みおろしアレンジ

『手が込んでそうなアレンジで、手先器用なんだなぁって思った』(29歳/インテリア)

ロングヘアをまとめたいという方におすすめなのがこちらのスタイル。
髪が絡むことなく首元をすっきりさせられるうえ、編みこんでいるので後れ毛も出にくいです。
ピンを使わずまとめられるのに、手が込んでいるように見えるのでエレガントなコーデに合わせることもできます。


今回は春におすすめな「ヘアスタイル」4選をご紹介しました。
いかがでしたか?
お出かけの際やコーデを考える際に参考にしてみて下さい!

(恋愛jp編集部)