彼氏とのデートの際には、少しでも可愛く見せたいと思うものです。
しかし、男性には彼女に対する気持ちが冷めてしまう瞬間があることをご存知ですか?
そこで、百年の恋も“一瞬で冷める”「彼女のNG行動」を4選ご紹介します。

(1)平気で遅刻する

『毎回遅刻で悪びれる様子もないと、人間としてどうかと思う』(30歳/公務員)

女性の中には、待ち合わせの時間に平気で遅刻をする人がいるようです。
たとえどんな理由があっても、約束の時間に遅刻することは誰だって嫌なものですよね。

それは男性が冷める理由になることもあるので、時間にルーズな女性は特に注意するよう心がけましょう。

(2)勝手に携帯を見る

『携帯はお互いに見られたくないと思うんだけどな……』(27歳/商社)

携帯チェックにあまり抵抗がないという女性は多いようですが、男性にとっては冷める原因になることも。
携帯を勝手に見るという行為は、プライバシーを尊重しない人間のすることです。

そのため、男性は自分の自由を奪われ窮屈になってしまうことから、相手に対する気持ちがなくなってしまうこともあるので注意が必要です。

(3)自分から謝らない

『喧嘩しちゃうと絶対に謝らないって姿勢みたいで冷めましたね』(31歳/広報)

付き合いが長くなると、喧嘩をすることが多くなりますよね。
そんなとき、自分から謝ることができない女性は、男性から嫌がられます。

自分が悪いと思ったら素直に謝らなければ、男性が冷めてしまうことにつながるので気をつけましょう。

(4)言葉遣いが悪い

『言葉遣いって育ちが出るから将来のことを考えると無理かなって思いますね』(33歳/アパレル)

仲良くなるにつれて言葉遣いが汚くなる女性は、男性をドン引きさせることがあります。

品のない言葉遣いは、男性だけではなく目上の人からも嫌がられてしまう傾向にあります。
育ちが悪いという印象を与えることもあるので、言葉遣いには充分注意しましょう。


百年の恋も“一瞬で冷める”「彼女のNG行動」は、破局につながる重要なことです。
そのため、付き合いが長くなっても男性が冷めるような行動はしないよう、接し方には注意が必要です。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む