あたたかくなって、イメチェンを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
洋服やメイクのように頻繁に変えることのない髪型こそ重要ですよね。
今回は男にでも女にでも「万人ウケする髪型」4選をご紹介します。

(1)無造作ロング

『中村アン的な、できるお姉さん風だね』(26歳/歯科医)

かきあげが合う無造作なロングは、大人っぽく見せたい方やカジュアルなコーデが好きな方におすすめ。
ブローだけでセットが完了するのも嬉しいポイントです。
今っぽさを出したい場合は、バームやワックスを使ってつや感と束感を出しましょう。

黒髪だとかっこよくセクシーな印象になります。
明るい髪色だとこちらのようにカジュアルなコーデにも合わせやすくなります。
お好きなスタイルに合わせてカラーしてみてください。

(2)透けカラー

『海外の人みたいな綺麗な色で好き』(25歳/インテリア)

パッと見地毛のようなナチュラルさですが、透け感がきれいなこちらのカラー。
春にもぴったり、柔らかな印象にしてくれます。

色素が薄い系のメイクや、ナチュラルメイクが好きな方におすすめです。
同じ髪型でもおしゃれ度がアップするので、暗めカラーの方はトライしてみてください。

髪の量が多い方も、ふんわり軽く見せてくれるのでおすすめです。

(3)ベリー系

『派手すぎないけどおしゃれな色で、目を引くなぁ』(31歳/アパレル)

ベリー系の髪色といえば、1度は挑戦してみたいカラー。
勇気がいるなとお考えの方は暗めのカラーにしてみてはいかがでしょうか。
深みのあるベリー系のヘアはアレンジの幅が広がります。

ガーリー系にもカジュアルにも、ロック系にも合わせやすい万能カラーです。

(4)ゆるふわロング

『つやつやきれいな髪のゆるふわロングは可愛すぎます』(28歳/金融)

王道のゆるふわロングは男ウケもばっちり。
ロングはケアが大切です。
せっかく伸ばした髪も毛先がパサついていては台無し。

春なので明るめのカラーもおすすめです。
今っぽさを出したいときはワッフル巻きにしてみてください。


今回は春におすすめな「ヘアスタイル」4選をご紹介しました。
いかがでしたか?
お出かけの際やコーデを考える際に参考にしてみて下さい!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む