男性とのデートのあと、それまできていた連絡がぱったりこなくなった経験はありませんか?
実は、男性はデート中の女性のちょっとした行動に冷めてしまうことがあるようです。
そこで、男性が急に“冷めてしまう”デートの瞬間についてまとめてみました。

(1)店員に対する態度が悪い

『店員に上から目線て一緒にいて恥ずかしいよ』(32歳/サービス)

デートの際に食事やショッピングに出かけたとき、相手の店員に対する態度が悪かったら不快な気持ちになりますよね。
男性はそんな彼女の行動や言動に敏感に気がつくようです。
そのため、たとえどんなことが起きても店員に対する姿勢は悪くならないよう心がけましょう。

(2)タバコを吸う

『なんか女性がタバコ吸ってる姿って美しく見えないんだよね』(27歳/広告)

喫煙者が減りつつある近年、外でタバコを吸う女性はあまり見かけなくなってきましたよね。
その影響もあり、タバコを吸わない男性にとって、女性がデート中にタバコを吸うと冷めてしまうことも。
そのため、出会ってから慣れてくるまではできるだけタバコは吸わないようにすることをおすすめします。

(3)お金を払わない

『一言でいいから、「いくらだった?」くらいの気遣い欲しいよね』(29歳/商社)

デートの際に、男性がお金を払うのが当たり前だと思っている女性が多いようです。
はじめからお金を払うつもりでいても、女性が財布を出すそぶりすら見せないのは、男性にとって冷めるポイントのようです。
お会計のときには、奢ってもらうことが当たり前という態度は絶対にしないようにしましょう。

(4)食べ方が汚い

『くちゃくちゃ音させて食べる姿にドン引きです』(25歳/美容師)

男性と食事をするとき、自分の食べ方を意識したことはありますか?
食べ方が汚い女性を見て、男性はドン引きしてしまうようです。
そのため、いざというときのためにも、日頃から食べ方が汚くならないよう注意して生活することをおすすめします。


男性がデート中冷めてしまうと、次のデートの誘いは期待できなくなります。
それを防ぐためにも、デート中は男性が冷めるような行動はとらないよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む