男性を疲れさせる女性にはさまざまな特徴があります。
そんな女性と、男性は関わりたくないと思い、離れていってしまうことも。
そこで男性が「関わりたくない」女性の特徴についてご紹介します。

(1)LINEの駆け引き

『駆け引きって何の意味があるの?わざと返信遅くされたりすると面倒くさい』(28歳/公務員)

LINEをしていて、わざと返信を遅くするなど、駆け引きをしたがる女性は多くみられます。
しかし男性にとってそうした行動はただただ面倒なだけで、疲れてしまうようです。

そのため男性とのLINEにはできるだけ素直に返信することをオススメします。

(2)そっけない態度

『いつもそっけないと話しかけるのが怖くなる』(32歳/IT)

女性の中には、普段はクールな性格の人もいますよね。
しかし男性はそんなクールな対応をされると、そっけない態度に感じてしまうようです。

そんな女性に振り回されると、男性は疲れてしまうことも。
そのため意中の男性に接する態度は普段から注意を払うよう心がけましょう。

(3)積極的すぎる

『やたらベタベタ触ってくるのは積極的すぎて引く』(27歳/営業)

一緒にいるとき、やたらとボディタッチをするなど、積極的すぎる行動をとる女性は、男性に嫌がられます。
誘惑する目的でボディタッチをする女性もいるようですが、積極的すぎると逆効果になることも。

そのため男性にやたらとボディタッチをすることは控え、たまにポンっと触る程度にすることをオススメします。

(4)セクシーすぎる

『あまりに色っぽすぎると刺激が強すぎて疲れる』(31歳/マーケティング)

男性は色っぽい女性に弱い傾向にありますが、刺激が強すぎると逆に引いてしまうことも。
露出度の高いセクシーな服装の女性は、男性に本気にされず、遊ばれてしまうことが多いようです。

目のやり場に困るような服装は、男性を疲れさせてしまうので避けることをオススメします。


男性が「関わりたくない」女性の特徴には、普段の何気ない行動が関係していることもあります。
そのため男性と過ごす際には、相手を疲れさせないことを意識するよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む