彼と会うときにいつもワンピ―スやスカートで飽きてしまった!
今年の春はクールなものに挑戦したい!という女子もたくさんいることでしょう。

そのかっこよさも下手するとダサくなってしまう恐れもあります……。
そこで今回はアレンジ次第で解決できる初夏のダサ見えコーデ4つご紹介します。

(1)パーカー×スウェット

『コンビニ行くときだけにしてくれ……』(30歳/人事)

パーカー×スウェットは部屋着の代名詞です!
流行りのアイテムを2つ重ねたらとんでもないダサ見えコーデに早変わりしてしまう可能性が。

かわいいパーカーに合わせるのであれば、女性らしいタイトスカートがオススメです。
メリハリがつけられるので、部屋着感は全くなく、おしゃれに見えますよ!

(2)オーバーサイズシャツ×スウェット

『なんかだらしないよなぁ』(33歳/出版)

オーバーサイズシャツもスウェットと合わせるとダサ見えコーデになってしまいます。
男性は、彼シャツを着てるの?というような気持ちになってしまうかもしれません。

そこで、オーバーサイズのシャツを着る場合は、スキニージーンズと合わせてみましょう。
その時にはスニーカーはちょっぴり個性的なものにするとGOOD!

(3)オーバーサイズニット×スキニー

『つまらないコーデだよね』(26歳/アパレル)

オーバーサイズニット×スキニーはかわいいスタイルですよね。
それでも、デートのために来た男性は「ダサい」と思ってしまいます。

オーバーサイズニットを着る場合は、下にはロングスカートを合わせてみて。
部屋着感が一気になくなりますよ!

(4)襟抜きGジャン

『それを着る女の子のキャラもあるよね』(27歳/会社員)

襟抜きGジャンをデートに着ていったら、男性は「ダサい!」と思ってしまいます。
ちょっぴりおばさん臭いという辛辣な意見もあります。

Gジャンを着るなら、ちょっぴりタイトにクールに着こなすのがオススメ。
ダボっとした印象はおばさん感と部屋着感があるので、それを抑えられますよ。


いかがでしたか?
いけてる!と思ったコーデも意外と雑誌のように思い通りにはいかないものです。

そんな時は、自分でアレンジを加えてダサ見えを脱却しましょう!
成功すれば男性もあなたの新しいスタイルを喜んでくれるでしょう!

(恋愛jp編集部)