見た目は諦めて性格磨こう……男子は性格のいい女子好きでしょ?
そんなことない!男性が引くほどの見た目をしていれば、まずモテることはありません。
一体どんな見た目だとモテない女子になってしまうのでしょうか。

(1)肌の色が黒い

『日サロとかで焼いてる系は好きじゃないかな』(24歳/通信)

もしサロンや日差しで焼いていて黒いのであれば白い肌を目指せますね。
一部の男性に肌黒が好かれるかもしれませんが、多くの男性は白い肌が大好き。
透き通るような白い肌ほど華奢でか弱くて守ってあげたくなります。

とはいえ地黒の場合もあるでしょう。
その場合は無理にファンデーションなどで白くしては不自然。
肌の手入れを入念にして、綺麗な艶のある肌でいましょう。

(2)産毛が処理できていない

『口の周り、眉毛の間は特に気を付けたほうがいいよ』(25歳/サービス)

産毛の処理、きちんとしていますか?
なかなか毎日鏡を見るだけでは気づけないかもしれませんね。

意識して鏡をのぞき込んで産毛の状況を確認することが必要。
もしくは定期的に処理をしましょう。
モテる女子のたしなみです。

モテない女子ほど、パッと見分からないところに手を抜きがち。
でも太陽の下、隣を歩く男性にはすぐに気づかれて引かれてしまいますよ。

(3)ニキビなど吹き出物がある

『やっぱ不規則・不安定な生活してるってイメージあるよね』(34歳/代理店)

年齢的なもの、ハードワークの疲れなど……吹き出物がでてくる状況は色々考えられます。
治しようのないものかもしれませんが、治そうと努力することが大切。
なぜなら、どんな状況でできたものにせよ不潔という印象を与えるからです。

実際、顔をしっかり洗わないなど不潔な状態を維持した場合でも吹き出物がでてきます。
だからこそ、男性にマイナスな印象を持たれないために治すのです。
仕事がハードならそのほかで生活環境を改めると少しでも改善されるかも。

(4)目にクマができている

『目の下のクマって老けてみえる』(28歳/公務員)

男性は健康的で活動的な女性が好き。
男性に見抜かれるほど目にクマができているとしたらいくら可愛くてもモテません。
気を遣われてデートにも誘ってもらえませんよ。

人と会う時はできるだけ目のクマをメイクで隠しましょう。
イキイキ活発なあなたで男性と会うようにしてくださいね。


性格のいい女子が好き!は好感度アップさせるために言った言葉。
男性のホンネは性格も見た目もいい子が好きなのです。
なんなら見た目から入っていますよ!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む